flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

クリスマスイブですな

Categoryヒトリゴト
クリスマスにまったくもって興味がないれいこです。
今日はみなさまどんな1日をお過ごしでしたか?
れいこは夕方ずっと行けなかった美容院に行き、
普通にお休みの1日を過ごしました。
それと、500枚近くある年賀状の宛名書き。
毎年、年賀状やらは手書きで宛名を書くようにしています。
字はすごーーく下手なんですがねσ(´Д`*)オィラ
1つ悩みが…
最近、ちょこちょこと洋服で出勤する機会があって、
その度にお客さんに『やっぱりこっちの方がいいなー』と
言われてしまいます(ノд-。)クスン
来年から着物を週に半分に減らそうかなーとか…
ちょうど来年の2月の終わりに着物生活丸1年になります。
うえーん。どーしよっかなー。

と、、明日はクリスマスですが、お店なのでお仕事です。
そして、お客さまと食事なので、またまた洋服です(ノд-。)クスン
こっちは着物の為に和室のある部屋に引越しまで考えてるのにぃ~ヽ(`Д´)ノ キィー

まぁ、、今日はお尻まであるながーーーーい髪を
少しだけ切って、トリートメントしてツルツルになったので、
少しご機嫌なので、このままのテンションで宛名書きを終わらせまーす。

- 4 Comments

ママチン  

えー!!着物を半分に?
れいこさんの着物姿楽しみにしているのに・・・。グスン
キレイでいつも似合っていると思うのですが。

年賀状500枚も書くんですか?
パソコンならすぐに終わりますが、やっぱり手書きのほうが心がこもっている感じがしますもんね。
目の疲れから肩こりにくると思うので、たまには休憩を入れて肩をまわしてくださいネ。

2007/12/25 (Tue) 23:34 | REPLY |   

じゅん  

お久しぶりです
お元気ですか?

きっと毎日お着物だから、お洋服が新鮮に感じるんでしょうね
れいこちゃん=着物♪って定着した証拠ですよ☆

れいこちゃんの着物を楽しみにしてるお客様もたくさんいらっしゃると思いますよ。

せっかくこんなに綺麗にお着付け出来るのに・・・

着物生活楽しんでくださいね♪

2007/12/26 (Wed) 16:32 | REPLY |   

ゆうり  

きっと、着物ってちょっと「かしこまった」雰囲気になるので、カジュアルなれいこさんの雰囲気を楽しみたくて、洋服を希望されるのかしら…。

だから、お着物が似合わないとか、キライということではないと思いますよ☆
だって、ほんとに、れいこさんのお着物姿、ものすごく素敵ですもの。
可愛らしさもあるし…。

着物にしたり洋服にしたり、色々変身してみるのも、楽しいかもしれませんね!
これからもれいこさんのペースで、がんばってください!

2007/12/26 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ママチンさん>わたしも一生懸命頑張って着てきたんですけどねぇ…(ノд-。)クスン
年賀状の宛名書きは毎年の恒例業務なんです(笑
字の練習にもなるし(*´∇`*)
ありがとうございますm(__)m

じゅんさん>元気ですよー(*´∇`*)
来年からは着物を1週間に1回にしようと決めました。
週に1回と、イベント時に…と思います☆

ゆうりさん>まさしく、、わたしはすごーく活発な奴なので、
着物だとどうしても『しっとり』しちゃうのが、寂しいみたいです。
(例えば歌を歌う時は足を上げて歌ったりしてましたから(笑))
なので、お着物は来年から週に1回。後はイベントの時にしようと思います☆

2007/12/27 (Thu) 16:32 | REPLY |   

Post a comment

