flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

竹模様色留袖~縮緬帯

Category着物コーデ
お正月モード2日目です(*´∇`*)
昨日も着物着ました。
『あれ?洋服にするって言ってなかった?』と
早速突っ込まれましたが、、何か?(笑
『お正月だから~』ってごまかしましたが、、
普通に気分で着ようと思っています(^^ゞ
昨日は竹模様の色留袖?に縮緬地の梅やら桜やら鞠やらの帯。
れいこにしては結構珍しい色あわせだと思いますが…
CA3905361.jpg
CA3905371.jpg
CA3905381.jpg
帯周りは、先日おてんばさんで買った紺色のちりめん帯揚
仙臺屋さんの帯締め。伊達衿も紺色で。
半衿も仙臺屋。大活躍ですな。草履はヤフオク。
CA3905401.jpg
CA3905411.jpg
CA3905391.jpg
CA3905421.jpg
福袋が続々到着してますが、、着物を着なかった日にでも
ネタバレ写真UPしまーーす。


- 2 Comments

M  

そうして しらばっくれて 結局着物になっていくんですね(笑)
その方が嬉しいけど。

色留 色合いが春らしくて爽やかですね~。いい色だわ(結構好き)
竹柄だと つい梅や松を合わせたくなるのも判ります。

ただ 着物の格に対して染めの帯はカジュアルかな・・・という気がします。(こうるさいオバンみたいな隅つつき言ってますな^^;) れいこさんの場合 礼装で着てるのではないので いいんだけどね。判ってて崩すのは全然OKです。

2008/01/10 (Thu) 01:45 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>毎日着るの大変なのに、、やっぱり着たくなるんですよね~
着物って不思議(*_*)
松とか、、鶴に最近目がいっちゃいます(笑
ヤフオクで落としても着れる期間は少しなので、2月3月の柄とか探さなきゃ(^^ゞ
ちゃんとした場に行くときは怖いので、バンバン相談させてもらいます(笑
お店ではまーいっか。みたいな…[壁]д・)チラッ…

2008/01/10 (Thu) 15:40 | REPLY |   

Post a comment

