flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

なんなんでしょ?

Categoryお買い物
結局先週はお着物1日しか着てませんσ(´Д`*)オィラ
完全にサボってますな。反省です。
と言うか、禁煙したれいこは何十年も連れ添った伴侶をなくしたかのような
錯覚に陥り(大げさやな(笑))ほんとにここ2週間は情緒不安定でしたわよ。
しかも、体もなんだか調子が悪くて、、タバコ止めたのに、
口の中は口内炎になるわ、、蕁麻疹は出るわで、、最悪でした。
まだ本調子じゃないけど、、禁煙も辛くなくなってきたし、、
来週はブルーノート行くし(ちょーー楽しみ)元気だしていきます(*´∇`*)
ピーボ待っててよーーーー!(笑
そうそう、月曜日に行くので居内さんとこで前にお仕立てした
ピアノ帯を締めてお着物で行こうと思います☆
さて、、、お買い物日記を書こうと思います。
まだポチってないけど、悩んでしまう物タチ(-"-;)
↓木楽会さんところのベルベットショール

多分買ってもほぼ使わないんだろうなぁ~とポチるのは止めてるけど、、
シルクなのに2222円なんだよなぁ~~と値段でゆれてます(笑
これも木楽会の去年も買ったテイジンシルパール

紫のトリコロールに惹かれてますσ(´Д`*)オィラ
単衣は何枚かお仕立てしたんだよな…確か。
でも袷のお着物はもーたくさんあるし…うーむ。
ちょっとビックリなのが↓

これってポリエステルでしょ??
なんでこんなに高いん??
創世舎だから??
さすがに長襦袢にしかもポリに2万は出せませんわ…凹○コテッ

多分ストレスかも?ですが、、、
買い物したい病なんですわねσ(´Д`*)オィラ
そんなに必要じゃないのにポチってしまう(-"-;)
安物買いの銭失いにならないように気をつけんと…。

- 4 Comments

M  

創世舎だからです(笑)
ここ値引きしないんですよね。
わたしもこの襦袢は気になるものの 裾上げとかしないといけないので
プレタは買わないように・・・と思ってますー。



2008/01/28 (Mon) 05:19 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>えーーーそうなんですね。福袋に入ってた創世舎の半幅帯と
半衿と巾着の定価の値札が2万いくらとかってやつ、
昨日ヤフオク終了したんですけど、3400円で終わりましたー(笑
プレタポリはわたしももーー買いません・・・。

2008/01/28 (Mon) 06:10 | REPLY |   

小鉄  

禁煙は最初の3週間ぐらいがかなりきついらしいですよ。禁断症状(!?)は喫煙期間に比例するとか。体内のニコチンなどを排泄するのに時間がかかるんですね。水分とって排泄してくださいね。

ショールはあると便利ですよ。ただ余り使わないので本当に気に入ったものでないと箪笥の肥やしになってしまいます・・・私も何枚か肥やしになってます(苦笑)

2008/01/29 (Tue) 06:54 | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん>ニコチンはもう居ないと思うんですけどね~(^^ゞ水分取って排出ですね☆
結局ショールはポチりませんでした。その代わり、仙台屋さんで
帯締めと帯揚と2部式襦袢ポチっちゃいました(笑

2008/01/29 (Tue) 16:04 | REPLY |   

Post a comment

