flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ブルーノートTOKYOへ~ピアノ帯

Category着物コーデ
昨日のコーデです。
仕事終わりに撮ったので、、グタグタですな(-"-;)
髪の毛もボサってますが、、勘弁を。
昨日は気合入れて着物着ました。
なんつったって、、ピーボーブライソン♪に会えたんだもん。
当たり前だけど、歌上手すぎ(笑
ブルーノートTOKYOの人、何人かに『帯ステキですねぇ~』って褒められました(*´∇`*)
CA390598.jpg

CA390599.jpg

CA390600.jpg

CA390604.jpg

帯周りはピアノ帯なので、かなりモダンに。
半衿と伊達衿のバランスはOKだけど、
伊達衿が上手く納まりませんでした。反省。
足元は別珍足袋にトランプ草履。
実はちょっと衿合わせを変えてます。
文章じゃ説明しづらいんですけどね…衿の角度を少し変えたのですよ。
わかるかなぁ~…。
CA390602.jpg

CA390603.jpg

CA390601.jpg

CA390605.jpg

と言うわけで仕事終わりなんで、
ほんと、、、みれば見るほど、、グタグタですなノ(´д`*)

- 2 Comments

ゆうり  

おおっ! 久々にカジュアルれいこさん! 
かわいいです~☆

ブルーノートに行かれたのですか?
お着物、帯、まさにぴったりですね!!

その場に合わせた、遊び心のあるお着物の人がいると、他のお客さんやお店の人も楽しんでくれるのではないかしら。
一種のサービス精神ですけれど、そこがお着物の良いところの1つかなぁ、と思います♪

衿? ちょっといつもと違うような…。

2008/01/29 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ゆうりさん>久々に小紋でしたね(^^ゞ このトランプはポリなんですけど、
結構お気に入りで、去年もたくさん着ました。
ピアノの帯は結構難しくて、、着物に悩んでしまいます。
衿は、、角度をちょっと変えたんですよ。上手く説明できないですが、、
衣紋の抜き方と言うか、、肩のあたりの感じを変えてみました。
着付けってやっぱり難しくて、、深いです~~~(>_<)

2008/01/30 (Wed) 15:55 | REPLY |   

Post a comment

