flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

RYOKO KIKUCHIポリプレタ

Category着物コーデ
サボリっぱなしのれいこです(-"-;)
みなさまお元気でしょうか??
2週間近くぶりに怖々着物を着ました。
なんか背中が歪んでるなぁ(´・ω・`)ショボーン
リョウコキクチのポリプレタです。
この柄大好きで、7800円くらいで売ってるところもあれば
5000円のところもあったり、、1番安いところは3800円でしたっけ?
ちなみにれいこは5000円でポチリ。色違いでピンクもありますヾ(・・;)ォィォィ
帯もポリの薔薇。久しぶりに小紋も良いですな(*´∇`*)
CA390664.jpg

CA390665.jpg

CA390666.jpg

CA390671.jpg


帯周りは緑ピンク。小紋っていろんな色が入ってて、
かなり合わせ易い。
草履もあんまり拘らなくなったなぁ~そういえば。
あんまりおかしくなければいっか。。くらいのノリで。
半衿はピンクの桜。桜はさすがに早いよなぁ…(笑
髪型は『チャイナだね』って言われた(-"-;)
でも、、めちゃラクチンです。
CA390667.jpg

CA390669.jpg

CA390668.jpg

CA390670.jpg


来週はせめて2日は着よう!

5 Comments

ゆうり  

私もこのお着物、いいな~と思っていたのですよ!
色が良い感じですよね。これからの季節に活躍しそう。

あ、それから遅いコメントになってしまいましたが、2/19のモノトーン薔薇コーデと、その時の髪型、すっごく素敵です♪
またこんな感じのコーディネート、楽しみにしております。

ところでれいこさんって、髪、お綺麗ですよねぇ。
何か秘訣が?

2008/03/01 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ママチン  

お久しぶりです。
桜良いですよー!!
着物は季節の先取りが大事らしいです。
もうこの時期は桜オッケーじゃないですか?

私は今の時期の柄が帯も着物も無く、今日結んでみた帯が椿でした。オイオイですよねー。
梅や桜、チューリップ柄のが欲しいのですが、娘はようやく今月で2歳に。まだまだ着物の枚数を増やせそうにありません。

れいこさんのコーデでを見て私も着たつもりにします。

2008/03/01 (Sat) 23:06 | REPLY |   

れいこ  

ゆうりさん>このポリの柄、ずっと気になってたんで結局買っちゃいました(^^ゞ
わたし、髪の毛にはかなーりポリシーがありまして、、
汚い長い髪の毛は許せないので、、気を使ってます。
シャンプーから仕上げ剤に至るまで、、もしかしたら顔よりもお金がかかってるかも(笑

ママチン>先取りですね(*´∇`*)
そっか、、椿はもうだめなんですね~~ナカノヒロミチ帯この間買ったばっかりなのに…(ノд-。)クスン
娘さん2歳のお誕生日ですねーおめでとうございます(*´∇`*)
頑張って着ますね!!

2008/03/02 (Sun) 13:25 | REPLY |   

M  

大胆な柄の小紋ですね。一見片身変わりみたいな・・・。
3月こそ桜を着る月なので ピンクも是非是非。
わたしも 桜柄の小紋が3枚もあるので 頑張って着ますわ。

髪型 ウィッグを使うよりもナチュラルで 粋なイメージ。
着物によっては ウィッグを使った方がいいときもあるかもだけど
わたしも こっちの方がいいなー。

2008/03/02 (Sun) 15:43 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>この小紋ずっと前から気になっててあるお店でピンクの問い合わせをしたら『もうない』との返答だったんで、5000円だったけど、ポイントでえーいとポチリました(^^ゞ
来週早々にピンクも着まーす(*´∇`*)

髪型は、、やっと見つけた感じですね。
カジュアルなんですけど、、Mさん言うようにちょっと粋なんですよね。
見る人によるかも?ですが(笑
ウイッグはどうしてもざ・ういっぐ!になってしまうので、、うーむ。

2008/03/02 (Sun) 16:30 | REPLY |   

Post a comment