flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

PETACO半衿

Categoryお買い物
届きました~(*´∇`*)
CA390679.jpg
波に鳥と、鶴亀のめでたいやつ。
でも、、ちょっとカジュアルなんで、、結婚式には無理(-"-;)
今宵は久しぶりにチクチクしようかな…と。

でも明日は色違いのRYOKO KIKUCHIのピンクポリを着ていこうと思ってるんで、
PETACO半衿は出番ないかな。

京都きもの屋本舗でお仕立てしている絞りの訪問着
3月23日の結婚式はコレで行こうかな…と。

結婚式までに間に合うかな~
と言うか、、その前に3月終わりに絞りはキツイか。
うーーむ、、悩むなぁ…ノ(´д`*)

- 5 Comments

M  

和キッチュさん うちもそろそろかなぁ・・・。
千鳥ちゃん 売り切れって早々にあったんで 売り切れてるんだと思ってたら実はまだ販売していたんですよね(--;)ダマサレタヨ・・・。欲しかったのに(笑)
これだけの刺繍であのお値段なんですごいなーと思います。

絞りの訪問着、売り切れてるーと思っていたら れいこさんだったんだ。
お仕立て、間に合うといいですね。(って も相当経ってません??)
3月末とはいえ 気候的にはやや寒い頃ですよ。朝夕は寒いくらいじゃないかと。室内は空調してあるので 年中そんなに変わらないと思います。


2008/03/03 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>そうそう、、千鳥ちゃん『売り切れ』って表示されてたんですけど
商品Pageではポチれました。よかったらお譲りしますか?

お仕立ては50日だそうです。
頼んだのが1月22日なので、
ギリギリモギリギリじゃないですかね(笑
なので、あてにはできないんですけど、、
3月でも絞りOKなら絞りで行きたいな~。
なんだか無難だし。色々考えるのがきついです~

2008/03/03 (Mon) 15:51 | REPLY |   

M  

千鳥ちゃんは 去年買ったので 実は持ってるんですよ~。 気に入ってたのでもう1枚あればなぁと思ってただけなので・・・(^^;
千鳥ちゃんは 割りに合せやすい半衿でしたよ。 ビーズの使い方も可愛いですし。

50日だったら 今月半ばくらいですかね。
3月はまだ 絞りでもいいと思います。せっかくのお日柄のよい日なので是非初おろししてください。縁起のいい着物になりますよ。

2008/03/03 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

小鉄  

こんばんは。
結婚式は絞りの訪問着ですか?
これなら鶴の名古屋帯が映えそうですね。
きっとれいこさまなら、他にも袋帯とかがでてきそうですが(笑)
小物をはんなりとした柔らかい色だと3月らしい雰囲気が出るんじゃないんでしょうか?
半えりは、刺繍というより刺し子風に見えますね。PCの加減かな?

2008/03/03 (Mon) 22:03 | REPLY |   

れいこ  

Mさん>千鳥ちゃん、ビーズかわいいですよね(*´∇`*)
日曜日は読書してしまってまだ縫い付けてませんが…ヾ(・・;)ォィォィ

まだ着物が手元にないので、、落ち着かないですノ(´д`*)
いつになるか、、問い合わせてみます。
その場合、帯って何がいいですかね???
手持ちの袋帯写真撮ってUPしますね。

小鉄さん>袋帯UPしますので、、アドバイスくださいませm(__)m
鶴の名古屋ですかぁ~~~う~~~む。悩みます。
絞りに伊達衿ってアリなんですかね??
半衿は手刺繍でかなーーーりかわゆいんですよ(*´∇`*)

2008/03/05 (Wed) 16:37 | REPLY |   

Post a comment

