flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

またまたRYOKO KIKUCHI今度はピンク

Category着物コーデ
昨日はひな祭り(*´∇`*)って全然関係ないコーデですが…(-"-;)
着物着たので急いでUPです。
日曜日に↓コレ読んだせいか、着付けがグタグタです(´・ω・`)ショボーン

変に意識しちゃって下半身にシワが…(-"-;)
金曜日のRYOKO KIKUCHIプレタの色違いです。
どっちも少し暗めのくすんだ感じですが、、れいこは好み(*´∇`*)
帯は梅とか鞠とか桜とかなので、今の時期かな。
ちりめんの着物生活始めた頃にヤフオクでちょっと奮発した帯です。
PAP_0687.jpg

CA390677.jpg

CA390678.jpg

CA390682.jpg

帯周りは帯揚と帯締めがイマイチ。かなーり悩んでしまいましたわ。
仙台屋のいつもの共同購入でセットで買ったもの。
悩みすぎるとだいたい失敗するもんですな(笑
半衿はGoodかな。草履も普通に無難に。
髪型の評判はやっぱカジュアルすぎてBadです。
ウイッグつけた方が豪華なんだそーです。
みんな色々言うよなぁ~苦労も知らずにヽ(`Д´)ノ キィー
CA390680.jpg

CA390681.jpg

CA390679_20080304183157.jpg

CA390683.jpg


3 Comments

小鉄  

こんばんは。
髪の毛は大変でしょうね~
私はショートなので苦労は余りしませんが、周囲はホント色々いいます。
人の苦労も知らずに(爆)

着物が華やかなので、髪も華やかなほうがいいんでしょうね。
今回の髪型だと銘仙とか紬とかの方が似合う感じです♪

大変でしょうけど頑張ってくださいね。

2008/03/04 (Tue) 22:54 | REPLY |   

M  

男の人は思いつきでファッションに口出しするからなぁ・・・(^^;
まぁ はんなり側に寄ると髪型も華やかな方がいいかもですねー。逆に黒とか縞だとこっちの方が粋な感じでイメージにぴったりくるのかも。

七緒のおくみの上げ方ですよね。わたしも読んでそうなんだ?と思って実践したけど そうなのかなあ・・・と(^^;逆に迷いました。
和裁の先生に言わせると おくみだけ上げるのは間違い!だそうですよ。
(先生は京都き○の学院の先生なんです)
もうね どの情報が正しいのか分からないんだけど
少なくとも れいこさんの着付けの裾周りは十分綺麗なので いつもどおりに着たらいいと思いますよ~。

前に言ってらした肩周りは 肩甲骨あたりに衿にそって補正を入れてみてはどうでしょうか?(そういうパッドがあると思う) 留袖や振袖を着る時には よく脱脂綿をいれて胸の上側をふっくらさせるそうです。
わたしも そこに補正を入れなさいといわれてます(^^; 面倒なので入れてないですけど~。

2008/03/05 (Wed) 09:33 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん>わたし、、お尻まであるんですよね→髪の毛ヾ(・・;)ォィォィ
なので、ウイッグで全部かぶせるか、、クルクルお団子か??なんです。
美容院に行ってホットカーラーでクリクリにされて、
逆毛をバンバン立てられて、、と考えると痛みそうでぞっとします(-"-;)
でも、、カジュアルでも華やかでも小鉄さんが言うように
着物によってなんだと思います☆

Mさん>ほんと、、髪型ってそうですよね~~コレが楽だからとやってたら
『似合わん』とか言われちゃいます(笑
着物に合わせて髪形も変えなきゃですね。
着物を決める前にお化粧と頭やっちゃうんだけどなぁーノ(´д`*)

おくみの話、、、そうだったんですかぁーーーΣ(゚д゚lll)ガーン
『我流は注意!』みたいなドキっとする事書いてあったんで、
フムフムと読んで実践したらおかしくなっちゃいました(笑
いつもどおりで行く事にします(^^ゞ

今使ってる補正下着がかなり重宝してます↓
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1913/1913_31405.asp?book=1943&cat=cate001&bu=0
安いんですよねーーー(笑
でも肩周りはイマイチなんですよね…(-"-;)
こうなったら筋肉鍛えようかと…(笑(笑

2008/03/05 (Wed) 15:34 | REPLY |   

Post a comment