flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

イヨイヨ週末結婚式凹○コテッ

Category悩み
さて、、イヨイヨ来週末に迫ってきました→結婚式
大親友の結婚式なんで、、なんだか感慨深いというか…うーん
さて、着物は↓柄はこれだったかな??よく覚えてないヾ(・・;)ォィォィ

京都きもの屋本舗に問い合わせたところ、、
仕立て上がりが19日で20日に到着するとのこと。コワ!
しかも、『何かトラブルがない限り…』だそうですヾ(・・;)ォィォィ
さて、、帯はどれを合わせるか…
PCに入ってた帯の画像をとりあえずUPしますので、
ご意見くださいませm(__)m
↓振袖用の桜柄の帯
070905_1730~0001
070905_1730~0002
↓蝶々柄の袋帯2連発
正絹 蝶々四季花模様 袋帯2
正絹 蝶々模様 袋帯6
前回振袖に締めた薔薇柄の袋帯
070920_1640~0001
↓昔ヤフオクで落とした袋帯
070905_1732~0001
↓例の丸帯を仕立て直した名古屋帯
名古屋帯■丸帯仕立直し飛翔鶴3
他にも手持ちの袋帯があるのですが、、、
なんだかイマイチイメージが浮かびません(´・ω・`)ショボーン
一応バックと草履だけは決めてますヾ(・・;)ォィォィ
「紗織」草履とバッグのセット

この着物と草履、バックで帯をイメージしたいのです。
みなさまアドバイスお願いしますですm(__)m
また袋帯見つけてUPしまーす。

3 Comments

小鉄  

こんにちは。いろいろ悩んでおられますね~
オレンジ系の蝶柄か薔薇柄あたりはいかがでしょう?
絞りなので意外と着物に存在感があるので、帯はさっぱりとしたものの方がいいかもしれませんね。
オレンジ系の蝶なら、小物は淡いピンク系あたり、
薔薇帯なら小物は白か銀色、もしくは濃い青くらいではいかがでしょう?

コーデされた着物と帯の組み合わせもアップしていただけると楽しいです♪
組み合わせがんばってくださいね。

2008/03/16 (Sun) 14:46 | REPLY |   

M  

絞りはどっちかいうとカジュアルだそうで 重厚なイメージの帯よりは やや遊びのある帯の方がいいと思う。赤の目立つ帯はちょっと仰々しいイメージになりそう。
わたしなら薔薇の帯かな。 プラチナ箔の蝶帯も捨てがたいけど ちと地味かも。でも小物でカバーすればいいと思うなぁ。 鶴は名古屋なのが惜しい。袋だったら絶対コレなんだけど。
それにしても 裏地・お仕立て代込み・税込・送料込で 39800円ってありえないわぁ(笑) リサイクルでもなかなかないわよ~。

2008/03/16 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん>オレンジ系ですかぁ~☆そうですね、帯はさっぱりめがいいかな?とわたしも思います。
小鉄さんって淡い色目がお好きなんですね(*´∇`*)

Mさん>わたしも蝶帯の青い方かな~なんて思ってたんですけど、、
やっぱりイマイチで。薔薇帯評判良しなんですよね。
鶴の名古屋が残念なんですよね~~~~(-"-;)
この絞り、ポチって良かったと思います…ホントに!(*´∇`*)

2008/03/16 (Sun) 21:02 | REPLY |   

Post a comment