flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ペイズリー付け下げ~オリエンタル~

Category着物コーデ
超、、、ちょーー久しぶりに着物着ました。
サボりすぎですなσ(´Д`*)オィラ
着物ダンボールに3箱くらい梱包しました。ダンボール、ちょっと小さかったよヽ(`Д´)ノ キィー
まだ引越し先は決まってないけど、袷の今期はもう着ないであろう
お着物達はダンボールの中へ。
23日の結婚式の着付けがけっこうグタグタだったんで
久しぶりの着物はちょっと緊張気味だったけど、
ナカナカ綺麗に着れました。
しかも、この着物は初めてアーンドポリ。
しかも、かなり小さめでビックリ。腰紐を下の方で結ばなきゃ
おはしょりが出ないほどでした。
コーデのテーマはオリエンタル???
CA390743.jpg

CA390744.jpg

CA390745.jpg

CA390749.jpg


帯周りは挿し色にサーモンピンクの帯揚に三分紐の帯締めもピンク。
帯留は自作で、半衿とお揃い。随分昔に作ったのですが、
やっと登場(*´∇`*)桜模様なので、、今のうち!!
久しぶりに柄足袋も→桜模様。写真ではちょっと色が違って見えるけど
実物はもうちょっとなじんでます。草履は無難に紺色で。
ヘアースタイルも久しぶりにウイッグつけました。
やっぱり、着物って、、いいなぁーー(*^-^)
CA390748.jpg

CA390747.jpg

CA390746.jpg

CA390750.jpg

- 2 Comments

ゆうり  

やっぱり、れいこさんのお着物姿、いいなぁー☆です。
いつも楽しみですし、参考になります!

珍しい柄、素敵なお着物ですね♪
個性的な柄ですが、色目がシンプルなので色々な着こなしができそう。
帯もかっこいいです。

桜はあっという間に開花し、あっという間に過ぎてしまうので、今年は桜柄関係、タイミング逃してしまいました…。
藤、薔薇は逃すまいと、今からコーディネート考え中です★

2008/04/05 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

ゆうりさん>これ、ヤフオクでしかも化繊なので超安かったんですよーしかもしつけつき凹○コテッ
ペイズリーのお着物って見たことなかったんで(*´∇`*)
桜、、わたしも全然着れなかったです(ノд-。)クスン
もう散っちゃいましたねぇ…(´・ω・`)ショボーン
ゆうりさんも着姿楽しみにしてますよぉー☆

2008/04/06 (Sun) 18:26 | REPLY |   

Post a comment

