flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

母の日とぺたこ展へ

Categoryお買い物
わーいわーい(*´∇`*)
やっとペタコ展に行きました。
前回の展示の時も行こうか行くまいかすごい悩んで結局断念。
今回は絶対行きたいなーと思ってて、最終日だったけど、
行ってきました祐天寺。
実はお店を始めた頃までは祐天寺に住んでましたσ(´Д`*)オィラ
日向堂さんから歩いて3分のところ。
なので、場所はすぐにわかりましたわ。
中に入るとペタコさんいらっしゃって、お話しました(*´∇`*)
恥ずかしかったので一言二言でしたけど(^^ゞ
半衿をものの10分で選んで6枚大人買いヾ(・・;)ォィォィ

まずは、、季節を問わない薔薇と、
お正月かな?松があまりにも渋かったので、
それと、これはハスの花?誰か教えてくださいm(__)m
CA390775.jpg
後は、これからの季節OKかな?と思うもの。
右から紫陽花と、真ん中がカエルさん、左はあさがお。
CA390776_20080512015953.jpg
実はあさがおが1番気に入ってて、、
だけど、、あさがおって1年中割いてるイメージで、
しかも、、色合いが梅雨??誰か教えてくださいm(__)m

そしてそして、、その後は母親と赤坂で待ち合わせをして、、
5月の頭にできたばっかりの、ラグーンスパへ。
90分の全身オイルトリートメントで贅沢に(*´∇`*)
母は『初めて~~~。゚(゚^ヮ^゚)゜。』とかんどーしておりました(*´∇`*)
写真はペアルーム↓
CA390778.jpg
その後は母のリクエストでフカヒレを食べに恵比寿へ
フカヒレの有名な筑紫楼でフカヒレ三昧のコースを頂きました。
写真は前菜のフカヒレのお刺身↓
CA390779.jpg
もちろん、、スープも姿煮もいただきました(*´∇`*)
すんごい喜んでくれたのでよかったよかった。
なんだか今までは忙しくて何もしてあげられず、
いつもお金を送金してたので、、たまにはこうやって
一緒に時間を過ごしたりするのも大事だなーと思いました。

さてさて、、明日から仕事なので、時間を元に戻さなければ!
と、夜更かしを頑張ってるけど、、もうすでに眠い…zzz
さっき3枚半衿付けしました。ふー。
明日は着物で行くかな[壁]д・)チラッ…

4 Comments

M  

大人買い~

いっぱい買いましたね~。
薔薇、まだ残ってたんだ。欲しかったんだけど 棚になかったので買わなかったんですよ。紫陽花もまだ値札がついていなかったので 買うのはやめました。
初日だったし、自分だけ欲張るのもなんだかね~と思ったんで。
朝顔はやっぱり夏の花かな。上の蓮の花っぽいのは言われて見れば蓮かな~~(笑)半衿にしたらほとんど見えないので気にしないでもいいのかも。

母親孝行・・・うちは出来てないなぁ。近くに居るのにねぇ。たまには親に喜んでもらえることしなきゃ、ね(^^;

2008/05/12 (Mon) 12:19 | EDIT | REPLY |   

れい子  

Mさん>薔薇、結構ありましたよ。ってことは、
後から増やしたのですね。多分。
値札は、どれかのを1つ見て3080円だかの値札だったので
2万円以内の予算で大人買いしました(笑
そしたら、、2500円とかポチポチ電卓やってらっしゃったので
『?』と思ってたらどれも値段がバラバラだったらしく、
全部で15000円もしなかったんですよ。
なんだか得した気分でした(^^ゞ
あさがおは夏なんだー(*´∇`*)わーい☆
これから着られますね!
あさがおが一番のお気に入りなんです(*´∇`*)

2008/05/12 (Mon) 12:32 | REPLY |   

せつ  

こんにちは♪

復活されたんですね~^o^良かったです♪

ぺたこ展私も行ってきましたぁ♪
10分で選ぶなんて、かっこいいです(笑)
私は、あれやこれやと、
そうとう時間がかかってしまいました(汗)

ホントに凄い手刺繍なのに破格なんですよね!
もうすっかりコレクターです^u^

2008/05/14 (Wed) 10:50 | REPLY |   

れい子  

せつさん>長いGWでした~(*´∇`*)
せつさんのブログも拝見していたので、、
前回行かれたのも知ってましたよー(^^ゞ
本当はもっとゆっくりゆっくり見たかったんですが、、
なんだかあの小さい日向堂の店内で、
ペタコさんもいらっしゃるし、、早々に出てきちゃいました。
わたし、、外では結構人見知りなんですよね(笑

和キッチュの半衿はわたしもたーーくさん集めたいです!

2008/05/14 (Wed) 13:20 | REPLY |   

Post a comment