flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

風香~市松着物と薔薇帯

Category着物コーデ
宣言通り、、昨日は着物で行きました(*´∇`*)
風香の市松です。そうそう、単衣仕立てと思っていたら袷でした凹○コテッ
そういえばぼかし八掛とか選んだ記憶が…ヾ(・・;)ォィォィ
ここ何日か肌寒いので袷でも全然OKな気候でした。
やっぱり、、着物はいいなぁ~~~(*´∇`*)
CA390780.jpg

CA390781.jpg

CA390782.jpg

CA390785.jpg


帯周りは挿し色を赤に。本当は白い帯締めと白い帯揚にしたかったけど、
白い帯揚が柄が入ってるのしか無くて、、断念。
結局帯揚を赤にすると帯締めも赤にしなきゃなんだか変で。
帯のバラ模様が赤なので挿し色は赤にしましたわ。
この帯も風香さん。
そう、、わたくし、、GWに入院する前に髪の毛を切ったのです。
あの長かった髪を20cmと、前髪をバッサリ。
なので、なんだか大正ロマン風でめちゃ好評でした。
ウイッグにうんざりしててそれで着物も遠ざかってたけど、、
この髪型ならウイッグでも違和感ないし、、もっと着物着よーっと♪
CA390784.jpg

CA390783.jpg

CA390786.jpg

reiko.jpg


ポリープ手術後なので本当はあんまりしゃべってはいけないけど、
昨日久しぶりの仕事で、、やはり、、しゃべってしまうのですよσ(´Д`*)オィラ
朝方は喉がシクシク痛んで、、悲しくなりました。
今日はホドホドにしよーっと。

- 2 Comments

M  

大きい市松

レトロモダンなイメージでいいですねえ。薔薇柄との相性も抜群。
袷のポリ、夜ならまだ大丈夫ですよ。すごく冷える日もあるし。お昼間だとそろそろキビシイです。(そろそろしまいこみモード入ってます)

2008/05/13 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

れい子  

Mさん>レトロモダンな髪型なんですよ~~(^^ゞ
そうですね、、夜はまだまだ袷で良い温度です。
ほとんどの袷のお着物は着物ダンボールの中なんですけどね(>_<)
付け下げばかりなので、レトロモダンなお着物がほしーです(笑

2008/05/14 (Wed) 09:09 | REPLY |   

Post a comment

