flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

雨の日色~紫陽花半衿コーデ

Category着物コーデ
5月、最後の袷の季節に滑り込みで着物着てますσ(´Д`*)オィラ
GW明けて3日連続でお着物です。
そして、、この日実は○○ベックスエンタテイメントのアニメソングの撮影の為、、
『ママさんお着物でお願いしますm(__)m』と頼まれ、、(^^ゞ
結局、アニメのミュージッククリップを実写でと言うちょっとオチャラケた企画で、
そのアニメの中に出てくる男の人とこれまたママさん(ほんとに出てくる)役で
ちょこっと小芝居なんかしちゃいましたσ(´Д`*)オィラ
発売されたら後日また報告しまーす(^^ゞ
さて、、昨日のコーデです。ペタコ半衿が主役です。
雨の日続きだったので、青い雨の日コーデ。
だけどポリじゃありません、、みたいなヾ(・・;)ォィォィ
帯は色合いだけで選択。蝶々帯。
CA390794.jpg

CA390795.jpg

CA390796.jpg

CA390801.jpg

帯周りは伊達衿と同じ色で濃紺と言うよりは濃い青。
帯締めはもうちょっと鮮やかな青。色合いはGoodじゃないでしょうか??
本当は帯締めと帯揚あたりはピンクにしてもよかったかなーと言う感じ。
草履は無難に紺色。やっぱりめちゃかわゆいペタコさんの半衿です(*´∇`*)
素材が綿なので、ちょっとゴワゴワと言うか、、、
れいこの付け方が悪いのか、、衣紋のところがグチャっとなってしまいます(ノд-。)クスン
何か良い方法はないものかしら…?
CA390797.jpg

CA390798.jpg

CA390799.jpg

CA390800.jpg

今日は洋服でいこーっと。

- 4 Comments

M  

アニメに出てくるママのイメージにぴったりだったんですかね~。普通だったら女優さんがキャスティングされそうなものなのに。
そのアニメが話題になるといいですねー。疎いわたしでも見る機会があるかも~。

ぺたこさんの半衿。結構つけるの難しいですよ~。
衣紋を抜きすぎるせいかもですけど 衿に沿いにくいような気がします。

2008/05/15 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

ゆうり  

れいこさん復活! しかもお着物!嬉しいです~☆

ここ数日くらいの気温でしたら、袷もどんどん着られますね。

半衿、珍しい色柄でかわいらしいです。

れいこさんは、綸子のお着物ですとか、いかにも柔らかそうなお着物、色柄も柔らかい感じのが良くお似合いですねぇ。

喉、お大事になさって、無理せずにお過ごし下さいませ。

2008/05/15 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

れい子  

Mさん>

多分、予算的なはなしだったんじゃないでしょうか?(笑
わたしもアニメは疎いので題名聞いてもわかりませんでした(-"-;)

もともと半衿付けるの下手なんですが、、
着物はピシっとなっても半衿は中で
グチャっとなる事が多いような気がします凹○コテッ
奥が深いなぁーやっぱり。

2008/05/16 (Fri) 12:54 | REPLY |   

れい子  

ゆうりさん>

GW明けは3日レンチャンで着ました(^^ゞ
本当は粋なパキっとした色が好きなですけどね。
柔らかい色を着たほうが優しく見えるんでしょうね~
評判が良いのです(^^ゞ

お店は朝の5時までなんですが、
2時とかに早上がりしてますσ(´Д`*)オィラ

2008/05/16 (Fri) 12:57 | REPLY |   

Post a comment

