flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

フカヒレ日記?

Categoryお出かけ
お店ではおとなしくマスクをする毎日です。
CA390818.jpg
そのせいか、、最近、、ありがたいことにフカヒレづいてますσ(´Д`*)オィラ
快気祝いって名目もあってか、、
ちょこちょことコラーゲンを注入させてもらってます(笑
まずは麻布十番の『トウリュウ』のフカヒレの姿煮
CA390817.jpg
車えびのエビチリはプリップリで
かなりんまかったー(*´∇`*)となりはクウシンサイのガーリック炒め。
CA390816.jpg
お次は原宿の『ナンゴクシュカ』のフカヒレの姿煮
CA390827.jpg
トウリュウより、、全然美味しい!
そして、、フカヒレと蟹肉のスープ↓
かなり濃厚でめちゃんまい!!
CA390826.jpg
スープの味だけでもいいから
家で作れるようになったらいいなー凹○コテッ
でも、多分、フカヒレが入ってないとこの味でないんやろーなー(-"-;)

- 2 Comments

M  

フカヒレ、お好きですね~。
ここんとこずっとお食事はフカヒレ・・・。「好き」って言うとみんなが連れて行ってくれるのね。

ず~~っと前、気仙沼の知合いがフカヒレの姿煮を送ってくれたんですよ。
超無知だったわたしは 
「何?コレ? とぐろ巻いてるぅぅぅ~(ノ≧ρ≦)ノ」と恐れて 
1年くらい放置した挙句 
こっそり捨ててしまったことが・・・il||li_| ̄|○il||li
ずっと後で 気仙沼がフカヒレの名産地だったことを知って すごく後悔しました(T▽T)
その呪いか いまだにフカヒレの姿煮を食べれたことがないのですわぁ。

2008/05/23 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

れい子  

Mさん>

フカヒレだったら毎日でも食べられます(笑
その、、気仙沼のフカヒレ、、、凹○コテッ
もったいないですよーーMさん!(笑
この辺でも1枚6000円くらいで食べさせてくれる
中華料理店もありますけど、、
やっぱりイシンゴウとかチュウゴクハンテンとかの
1枚○万円するフカヒレにはかないませんね…って
当たり前か凹○コテッ
自腹ではぜーったいにもったいなくて食べれません(笑

2008/05/24 (Sat) 12:06 | REPLY |   

Post a comment

