flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

単衣橘柄~極道のヘアー~

Category着物コーデ
昨日は雨ってわかってたけどさ、、着物着ました。
しかも、、美容室に行っちゃった。
GW前に髪を切ってパーマかけちゃったから、
逆毛立てられてもいいかなーと思って、
いかにも着物ヘアーを体験したくて行って参りました。
なので、今日はちょっと画像多めです。
お着物は単衣、ポリの橘柄。
帯は去年お客さんのお母さまに頂いた、
多分夏用の帯であろう物。柄もわかりません凹○コテッ
バックはどこだかのショップのオークションで不意に落としたもの。
アンティーク風ビーズバック。ナカナカかわいくて気に入ってます。
昨日初めて持ってでかけましたわ。ちょっと小さいから
普段使いには向いてないけど…
普段はUPしてない全身顔入り画像もUPノ(´д`*)
極道の妻みたいになってますσ(´Д`*)オィラ
CA390841_20080603121228.jpg

CA390843_20080603121215.jpg

CA390842_20080603121209.jpg

CA3908522.jpg

帯周りは全部夏用。帯揚はヤフオクで
帯締めは仙台屋さんですな。半衿は昔の和nonnoの
薔薇半衿。ほとんど色合いだけのコーデにしたけど、
帯の色がちょっと後悔。草履のチョイスもちょっと後悔。
橘柄に金糸で刺繍されてます。あんまりポリに見えませんよね。
髪型のせいもあって、高級に見えるみたいですわ。
(従業員にお酒が高そう(-"-;)って言われました(笑))
CA390846.jpg

CA390844.jpg

CA390847.jpg

CA390845.jpg

そして、、、ヘアースタイルです。
下夜会巻きと言うそうです。
『もろ着物のヘアースタイルにしてください』って言ったら
コレにされました凹○コテッ
バチ衿だったし、ちょっと抜き気味に着たんで、
衿がグダグダです(ノд-。)クスン
簪は自分で持参しましたわ。どっかで買った安もんですが(^^ゞ
CA390848.jpg

CA390849.jpg

CA390853.jpg

CA390855.jpg

しかしこの頭、、、、なにか産まれそうです(笑
カマキリだかなんだかの卵みたいヾ(・・;)ォィォィ

4 Comments

桜桃  

素敵デス

まったくポリには見えませんね。高級そう~。

2008/06/05 (Thu) 14:28 | REPLY |   

れい子  

桜桃さん>

ありがとうございます~(*´∇`*)

2008/06/05 (Thu) 16:39 | REPLY |   

じゅん  

かっこいい♪

お久しぶりです

ヘアースタイルとってもイケてます。

れいこちゃん器用だから見よう見まねで出来るのではと思ったりします。

私も和風~って感じの頭が大好きなのです♪

2008/06/06 (Fri) 11:17 | REPLY |   

れい子  

じゅんさん>

ありがとうございますぅ~(*´∇`*)
でも、、さすがにこの頭は自分では…凹○コテッ
地肌全体に逆毛をガンガン立ててますので、
解くのにすごい時間がかかりました。モーイヤ凹○コテッ
自分ではナカナカ和風にはできないんですよね~

2008/06/06 (Fri) 12:40 | REPLY |   

Post a comment