flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

れいこの日曜日の行動

Categoryヒトリゴト
日曜日、、今日は色々やりました(*´∇`*)
携帯でパチパチ写真を撮りながら、我ながら暇人ですわ(笑

ランキングとかやってみます(笑

まず、、アンティーク熱の元↓
色んな人のブログにちょっと前に登場してた
本たちを、今頃購入σ(´Д`*)オィラ
しかもまとめてヾ(・・;)ォィォィ
アマゾンってほんと到着するの早いんですわ。
CA390899.jpg

そして、、先日ヤフオクで落とした
金魚のアイロンでペタっと付いちゃうアップリケ。
1袋2枚入りで赤、黒、共に5セット入り。
3セット使ったんであと2セットづつ残ってます。
欲しい人送りましょか?ちなみにお花のモチーフは
この金魚の出品者さまがオマケでくれたもの(*´∇`*)
CA390906.jpg

先日買った絵手ぬぐいのサイト
たくさん手ぬぐいポチってしまいましたヾ(・・;)ォィォィ
やっと洗濯して使えます↓
CA390907.jpg
上の段、右からスイカ、ブロッコリー、アジサイ、
アサガオ、下の段右からカブ、ヘチマ?キュウリ?、蚊取り線香、アスパラ凹○コテッ
アスパラなんて、、めっさめっさかわいーんです。

そして、、トルソーに着物着せてみました。
大量に落としてしまった袷着物をテキトーに1枚。
着物は正絹だけど(小紋だし結構可愛いんだけど)
帯は博多献上柄のポリでもう使わないからヤフオクかなーなんて。
でもなーどうせ二束三文にしかならないなら
メンドクサイから人にあげちゃおう!とすぐ思ってしまうσ(´Д`*)オィラ
だめですな…反省。ちなみに、、これ、うちの玄関、、お恥ずかしい…(*_*)
CA390897.jpg

CA390898.jpg

気を取り直して、、もうちょっとかわいく、夏っぽく。
これもヤフオクの紗の縦縞アンティーク。800円安っ!凹○コテッ
かなり小さいので対丈で着ようかな~と思ってポチ。
でもほんとにほんとにかなり小さいですわ。
中の襦袢の袖が覗いてしまいます。
アンティークって袖丈とか裄とか襦袢と合わせるのがメンド臭そう(-"-;)
CA390901.jpg

CA390902.jpg

半衿はPetacoさんの波に鳥。
帯は去年ヤフオクで落とした夏帯。
うーんこの帯、ヤフオクに出そうかな…もう締めないし…
帯留はおはりばこの千鳥。帯締めもおはりばこ。
この帯締めすごーいかわいくて締めやすいんだけど、
もう売ってない(ノд-。)クスン
いっぱい買っとけばよかったヾ(・・;)ォィォィ
CA390904.jpg

CA390905.jpg

着物で行きたい月曜日だけど、
にわか雨だそーです凹○コテッ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

- 0 Comments

Post a comment

