flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

絽のポリプレタ~トルソー~

Category着物コーデ
やばっ風邪ひいたっぽい凹○コテッ

日曜日、元々約束があったんで
具合が悪かったけど、仕方なく出かけることに…。
ヤキニクだったんで栄養は満タンになってよかったケド…。
やっぱかなり具合が悪いσ(´Д`*)オィラ

だけど帰って来てせっせとトルソーに着付けしました(笑
ポリの紅型風?絽のプレタ。
実はPetacoさんのカエルの半衿って、、
買って縫い付けたのはいいけど、、なんだかカジュアル。
なのでお店ではちょっと無理かな…なんて思ってトルソーに。
トルソーに着付けるのって自分で着るのとは全然違って(当たり前やけど)
なんだか変。コーデも変凹○コテッ
CA390934.jpg
CA390938.jpg

帯は去年の夏にヤフオクで落としたもの。1回も締めてない(-"-;)
結構高かったんだけど、これまたカジュアル過ぎ、、と言うか、、
何に合わせようと思っても地味~(-"-;)
しかも買った時カビ臭くてたまらなくて、
オクツさんの所にお洗濯に出しました。
なんだかんだでお金がかかってるわーこの帯ヽ(`Д´)ノ キィー
帯留は自作の蓮の葉にカエルが乗ってるお箸置。
これまたカジュアルで去年も出番がなかったんだよね…。
そう考えると、、自分が欲しいものとか着たいものと、
実際必要なものと着るものは違うのね…反省。
CA390935.jpg
CA390936.jpg

とかなんとか言いながら、、
またネット徘徊してポチるんだろーなーσ(´Д`*)オィラ

ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 4 Comments

M  

>自分が欲しいものとか着たいものと、実際必要なものと着るものは違う
まさにそうですよね~。
気に入って飛びついて買っても 結局着てない着物や帯ってかなりありますよ。
れい子さんもあれだけ買っていたら そういうの多いと思います~。
帯はカジュアルすぎるほどでもないですよ。シンプルなので 柄がまとまらないときにはいいかもです。
カエルの半衿は 実はわたしも長く温めてます・・・(^-^;

2008/06/16 (Mon) 12:10 | EDIT | REPLY |   

れい子  

Mさん>

よっぽど惚れてコレクションでもOKだと思えれば
いいんでしょうけどね(*´∇`*)
一応ヤフオクとかはちゃんと着る事を前提に
入札してるんだけどなー(^^ゞ
この緑の夏帯は完全に写真の技術にやられて落としました(笑
Petacoさんの半衿使い出すと、
もう色柄の半襟は刺繍以外付けたくなくなっちゃいます~凹○コテッ

2008/06/16 (Mon) 16:30 | REPLY |   

小鉄  

こんばんわ!
着たいものと欲しいものが違うって私もあります(汗)でもそうやって成長していくのさっ!と自分を慰めていますが・・・
帯は地味目だけど着物を選らば無いような感じですよ。紺とかの暗色か、赤とか小豆とかのはっきりした色だと映えるんじゃないでしょうか?このトルソーちゃんの着物だとカジュアルな感じになりますが、色無地とかシンプルな付け下げのような柄の少ない着物だと映えそうですね。

半襟は確かに可愛い…お店ではちょっと無理なんでしょうか?これまた着物がシンプルだと映えそうな感じなんですけど?
一度お店のれい子様にお会いしたいものです♪

2008/06/16 (Mon) 21:53 | REPLY |   

れい子  

小鉄さん>

着たいものと欲しいもの、、
好きな髪形と似合う髪形みたいなもんですよね~

アンティークの派手な色合いに凝っている今は、
この帯の出番はなさそうです(笑
おせんちゃんのお店着みたいなのに憧れます(^^ゞ
お店でのわたしは、、とにかく、、アホですよ(笑

2008/06/17 (Tue) 12:21 | REPLY |   

Post a comment

