flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

ヤフオク到着組

Categoryヤフオクポチ
ぽちっと応援よろしくですm(__)m

喉が腫れて、辛いです~コレって風邪なのかなぁー?
熱は7℃くらいの微熱続きノ(´д`*)
なので昨日はめちゃ早めに帰って来て、
今日は午前中から起きてますσ(´Д`*)オィラ
薬屋さんに行って、色々買い込んできましたわ。
今日はお客さんとの約束もないので
着物で行こうと思います。
先日落札した単衣を着る予定(*´∇`*)

さて、昨日到着した訪問着と長襦袢。
多分今日も届く予定ヾ(・・;)ォィォィ

↓この訪問着は胸の辺りにシミがあって
かなりお安く落としました。
絵羽がぐる~~りと菊模様。
アンティークだけどそんなに袖丈長くないんです。
染み抜きすれば暗い店内大丈夫、、なはず。
CA390939.jpg
↓アンティーク長襦袢。
袖だけ切って、うそつき?襦袢作ってみようと
いくつか襦袢を落としてはいるけど、
結局1つも着ないで切らないで箪笥の肥やしになってます。
今度の日曜にでもうそつき作ってみようかなー
CA390940.jpg
この襦袢は柄もかわゆいので、
袖を切ったら他の部分は半衿とか帯揚とか
切り刻んで作ってみようかしら…?と妄想は膨らみます。

ポチっと応援宜しくですm(__)m

4 Comments

M  

ランキング

すごいですねえ。1ページ目だ(笑)
1位はCHOKOさんなんですね。まぁ当然と言えば当然かな。
こんなに着物ブログあるのに 自分のリンク先以外ほとんど見てないですわぁ。
アンティーク襦袢、れい子さんならそのまま着れるんじゃないですか?
袷の季節なら身丈が5cmくらい短くてもOKだし。長いのは衿の下で揚げすればいいんだし。

しかし・・・わたしも買い物の嵐、再び、状態ですけど
れい子さんもすごいですね(^^;



2008/06/17 (Tue) 16:05 | EDIT | REPLY |   

れい子  

Mさん>

え?1ページ目ってなんですか??
ランキング1位はCHOKOさん、、さすがカリスマですね~
わたしもお気に入りはたくさん入れてて、
よく更新されてる人のPageは毎日見ますよ。
1番最初に行くところはMさんです(*´∇`*)
襦袢は、何枚もあるとかさばるので、
袖だけにしたいなーと。でも結局きれいだと、
切れなくて、そのままにしちゃうんですよね~~

荷物、3個届きました凹○コテッ
いい加減誰かに怒って欲しいです(笑

2008/06/17 (Tue) 16:20 | REPLY |   

M  

わたしが見たとき れい子さんのブログ 50位以内でしたよ。今も33位。たくさんの人が見てるんですね~。

2008/06/17 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

れい子  

Mさん>

ランキングって何の目的?とか思うけど、
わたし的には、自分のお着物生活って
どんだけの人が関心を持ってくれてるんだろー?
みたいな好奇心ですね(^^ゞ

2008/06/18 (Wed) 05:54 | REPLY |   

Post a comment