flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

良い買い物

Categoryヤフオクポチ
ポチと応援宜しくですm(__)m

さて、今日も届いてます。荷物達。
まず、またアマゾンで着物本いっぱい。
CA390965.jpg
KIMONO姫は全部買おうと…

ヤフオクで落とした名古屋帯↓
ただ単に色がかわいーと思ったのと、
波模様になんだかひかれました。
でも、、なんの着物に合わせるんよー(-"-;)
CA390958.jpg

帯ばっかりだけど、、、(^^ゞ
↓コレ、やっぱり予想通り粋になりそう。
中の部分は黒いけどお太鼓の中盤から真っ赤。
花はなんやろ?なんか塩瀬みたいなんです。
CA390960.jpg

CA390959.jpg

CA390961.jpg

羽子板?名古屋帯↓
ちょーかわいくないですか?
でも合わせる着物を考えずに落札凹○コテッ
しかも、お腹の部分の模様がどう考えても
後過ぎヾ(・・;)ォィォィ
締めたらどうなるんやろなーな帯
CA390962.jpg

CA390963.jpg

CA390964.jpg

でも今回届いた帯達は、
安かったわりに状態Goodでいい買い物でしたわ(*´∇`*)

ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

小鉄  

こんばんは。
赤と黒の花の名古屋はモダンですねえ。花はアマリリス?が花器にいけてある感じなんのでしょうか?

もう一つは羽子板ではなく(羽子板でも可愛いですが・・・笑)多分、矢羽模様だと思いますよ。

縁起柄で、結婚の際に矢絣の着物を持たせると出戻ってこない(射た矢が戻ってこないため)といわれていたそうです。

まあ、破魔矢とかがありますから、お正月とかだとしっくりくるかも知れません。
でも縁起のいい柄なのでいつでも大丈夫だと思いますよ~

2008/06/19 (Thu) 21:03 | REPLY |   

れい子  

小鉄さん>

このお花ナゾなんですが、早速今日締めちゃいました(^^ゞ
羽子板って商品名に書いてあったんですよー(笑
?が付いてましたけどね。
矢羽模様ですかーよく銘仙とかにありますよね。
ハイカラさんが通る~みたいな。

結構どっしりな帯なので寒い時期の出番みたいです。

2008/06/20 (Fri) 03:41 | REPLY |   

Post a comment

