flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

グレー単衣~ニューヘアースタイル~

Category着物コーデ
28位まで行きました(*_*)うれしー。゚(゚^ヮ^゚)゜。
みなさま、、、あざーーーっすm(__)m
ポチと応援宜しくですm(__)m

雨、今日はもうポツポツ降ってきましたね。
今日もお着物で行く気マンマンだったけど、、うーん。どうしよ。
昨日も着物で行きましたわよ。
でも、これってやっぱ9月な感じが…(-"-;)
去年もよく着てた単衣
この単衣ってちょっと小さめだんだけど、
すごく着易い。衣紋のところとか、すごいシックリきます。
やっぱサイズって大事なんやなー。実感。
帯はヤフオクで落とした帯を早速。
お太鼓柄の時ってお太鼓の絵を出さなくちゃいけないんで、
どうしても縦長になってまうなー。
CA390966.jpg

CA390967.jpg

CA390968.jpg

帯周りは夏って言うより、、初秋?(-"-;)
お太鼓のお皿?が青なんで挿し色は青にしました。
半衿のいいのがなくて絽の白襟に。
足元も、、なんだかなー赤のエナメル草履。
もちょっと季節感出して行きたいけど、、
この時期、単衣でピッタリ着物持ってませんσ(´Д`*)オィラ
CA390969.jpg

CA390970.jpg

さて、、新しいヘアースタイル完成です!
(なので、ちょっとご機嫌)
昨日は小さめウイッグに自分の髪の毛を巻きつけてたけど、
今日はロングのウイッグが届いてたのでそれをかぶせて
長い部分をシニヨンみたいに巻きつけてます。
これ、、かなーーーりGood!(安いし!!(*´∇`*)
お店でも女の子達に好評!
『えーーー地毛かと思ってました!いいですね!』
って、言われました(*´∇`*)
CA390973.jpg

CA390972.jpg

CA390971.jpg


んで、買ったのはコレ↓

3000円ちょっとだけど、
髪質もGoodだし、お買い得だと思いまーす(*´∇`*)


ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

M  

ウィッグの使い方がイマイチわかってないMです~。
最近髪の毛が減ってきたので ウィッグも気になってるんですよねえ。
れい子さん かなり髪の毛長かったじゃないですか
その髪と一緒に巻いてるんですか?
まぁ 買ってみればいいんですよね。

その帯って 着物系じゃないデザイナーさんがデザインしたっぽいですね。
タレの色が赤ってのが大胆ですよね~。

2008/06/20 (Fri) 16:54 | EDIT | REPLY |   

れい子  

Mさん>

ウイッグはお手軽にヘアースタイルがゴージャスになってくれるので
手放せません凹○コテッ
美容室に行って4000円近く取られて、
その上ぐちゃぐちゃにされるんだったら自分でウイッグ派のれいこです。
わたしはロン毛ですが、この日は全部お団子にして
中に入れちゃってます。
その上からパコっとかぶせちゃって、
ウイッグのロン毛の部分をクルクルと巻きつけてます。
普段着でのお着物だったら、自分の髪の毛だけで
UPにするんですがねぇ~どうもカジュアルになっちゃうので。

帯はかなりモダンですか?
このお花が何かが気になります(笑

2008/06/20 (Fri) 17:09 | REPLY |   

Post a comment

