flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

到着品達と、、今日のポチリ

Categoryヤフオクポチ
まめに更新頑張ってまーすσ(´Д`*)オィラ
ポチと応援宜しくですm(__)m
今日は休んじゃったので、時間がタップリです。

さて、続々と到着しているお買い物した物達凹○コテッ
まず、FourSeasonの鳥の帯留、大小。
Mさんの緑の親子を真似して青買いましたσ(´Д`*)オィラ
(Mさん、真似っこしてごめんなさいm(__)mペコリ)
CA390986.jpg
ヤフオクで落とした萩柄のコットン帯。
ナカナカしなやかで手作りなんだろうけど、
キレイで丁寧な出来です。萩の帯たくさん探したけど
高いんだもーん。↓コレも手づくりの割には高いけどね凹○コテッ
CA390987.jpg
CA390988.jpg
裏が黒の名古屋。
近くで撮ると色がオレンジっぽくなります、、ナンデ?
右の写真の方が、実物に近いですわ。

ここから下の↓6本の帯は同じ出品者さん。
好みの帯を落としまくりましたσ(´Д`*)オィラ
開始価格が結構高めなせいか、誰も入札せずに、
ほとんど開始価格で落札。一般の方の出品大好き(*´∇`*)
まず、黒地に網目模様のなごや帯。
↓黒い半衿とかで粋に締めてみたいもんです。
CA390989.jpg

蝶々塩瀬の型おきの帯↓
お腹にもコレの小さい蝶々が居ます。
色がないので合わせ易そうだなー。
これからの時期は締められないケド…
CA390992.jpg

ピンクのふくれ織りの名古屋。
これからも締められそうな一重の帯。
先日落札した単衣に合わせてみようかな…
CA390993.jpg

今回の1番狙いだった紫陽花の帯。孔雀の羽の模様も。
袋帯でけっこうドッシリしてます。今の時期締めてよいの?
5月オンリー??めちゃかわいーんですけど、、時期が、、ヾ(・・;)ォィォィ
CA390991.jpg

そして、、夏帯紗2連発。
ベージュにターコイズブルーのモミジ。
合わせる着物が思い浮かびませんが、、ヾ(・・;)ォィォィ
めちゃかわいいーのでコレに合う着物ホシー。
でも、ちょっとシミがあってちょっと臭いかも(´・ω・`)ショボーン
CA390990.jpg

紺地になんだか不明なお花模様の帯。
このお花なんでしょうね?夏なんだろうけど。
これは絽の紅型風小紋とかに合わせようかな…と。
青系ならなんでも合うかな…と。ピンクもOKよね。
夏の絽とか紗はそこそこ持ってるけど(ポリばっかだけど)
まだ単衣の時期は単衣をこなさなきゃ!と単衣に拘りますσ(´Д`*)オィラ
CA390994.jpg

この出品者さん、オマケをいっぱいつけてくれました。゚(゚^ヮ^゚)゜。
↓帯締め3本と帯揚1枚。
ピンクの三分紐なんていいじゃーん(*´∇`*)
CA390995.jpg
ヤフオクで落としすぎですなσ(´Д`*)オィラ
そして、、今日楽天でポチったのはコレ↓

ちなみに、帯にしてもらおうと1,5mづつ4色。
もちろんリバーシブルに…と。
ネイビー×ベージュを京袋帯、赤と白を半幅帯に、、と思ってポチ。
さて、、自分で縫えないので、、カクマさんですかね?
ところで、、この生地の柄、、豆千代さんで売ってるらしいですよ?

ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

M  

普通に売ってるものでオソロは真似っ子じゃないですよ~。そんな事言うと木○会さんの着物なんて買えません(笑)
しかし・・・大量の帯ですね。臭いのは夜ベランダに何日か干してみたらどうですか?(晴れの日に)夜露にあてるといいそうです。
木綿の京袋帯や半幅帯は まっすぐ縫って 帯芯を縫い代に縫い付けてひっくり返すだけなので ミシン持ってる手芸好きさんに縫ってもらってもいいかも。

2008/06/22 (Sun) 04:05 | EDIT | REPLY |   

れい子  

Mさん>

お揃い~~って事ですね(*´∇`*)
夜露ですか~わたしはお風呂の脱衣所に
除湿機を付けっぱなしで置いてるんですけど、
そこに長い事かけてたりしてました。
梅雨が明けたら干してみます。
ミシン、、欲しいなぁー(*_*)
でも、作業する場所がどう考えてもないので、
断念です(ノд-。)クスン
帯芯の御代も入れて、だいたいいくらくらいで頼めるものなんですかね??(>_<)

2008/06/22 (Sun) 04:57 | REPLY |   

Post a comment

