flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

たんす屋さん小紋

Category着物コーデ
ポチっと応援宜しくお願いしますm(__)m
励みになりますm(__)m

木曜日、着物率高し。なぜなら木曜日に出勤の女の子が
おせんの大ファンでしかも着物大好きなので、、なるべく木曜日は
着物で行くようにしてますσ(´Д`*)オィラ
さて、たんす屋さんの小紋さっそく着ました。
シミもほとんど気にならないし、、、めちゃいい買い物したなーと。
バチ衿だけど、正絹だし、
なんだか柔らかくて着心地はGoodです。(夏っぽいし)
まずは半衿に悩んで、青にしたので結局帯も紗の先日購入の帯
ピンクのお花も入っててまぁ、、いい感じだったかな?と。
CA391021.jpg
CA391022.jpg
CA391023.jpg
CA391028.jpg
帯周りは最近よく活躍する帯揚は仙台屋。
何気に帯締めは同じ色なんだけど、初めて締めましたわ。
半衿は去年自分で縫いつけたフラワーモチーフの半襟
足袋にも同じモチーフ縫い付けてます。
草履は無難に紺色の草履。
CA391024.jpg

CA391026.jpg

CA391025.jpg

CA391027.jpg

お誕生日に女の子にいただいたお花と、
れいこの退院快気祝いでいただいたお花。
やっぱり今って向日葵なんですねぇ~
でも、向日葵ってお着物ではあんまり見かけないかと…
浴衣はチョコチョコみかけますが、、帯とかないですよね。
ってか、、あんまり惹かれないし…なんででしょね?
CA391032.jpg
CA391033.jpg
でも、、夏!って感じ(*´∇`*)

↓ポチと応援宜しくですm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 4 Comments

紅藍  

はじめまして…
いつも読ませて頂いております。
私も同業で、金曜日のみ着物で出勤しております♪
(先週は雨で断念…今日は着ます~)

れいこさんの日記で日々勉強…私の先生です。




2008/06/27 (Fri) 12:03 | REPLY |   

れい子  

紅藍さん>

うわーありがとうございますm(__)m励みになります。
同業の方ですかぁ~うれしいなぁ~~
でも、笑えるくらい安もんばっかり着てるわたしは
お手本にして良いものやら…と思ってしまいますが(^^ゞ
何十万何百万も着物にお金をかけている
ママさん方がいらっしゃいますが、、、わたしには無理無理です[壁]д・)チラッ…
わたしも今日は晴れてるし、、着たいのですが、、
食事なので、、断念です(ノд-。)クスン

2008/06/27 (Fri) 12:12 | REPLY |   

M  

れい子さん こういうおせん風な小紋も似合いますねえ。ローズのポイントが可愛いです。
おせんのおかげで 着物を着たい人が増えて いい傾向ですよね~。
若い子の着姿はやっぱり可愛くて見てて楽しいです。

2008/06/28 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

れい子  

Mさん>

おせん風ですか??うれしいなぁ~~
かわいくて毎週萌え~としてました(笑
ローズのポイントとは帯の事ですよね?
これってローズなんだー。何の花か不明でした(^^ゞ
しかもこの小紋の柄もわかっていませんσ(´Д`*)オィラ
おせんのおかげで最近は大胆な柄の小紋とかも
気になっちゃってます、、参りました(^^ゞ

2008/06/28 (Sat) 17:56 | REPLY |   

Post a comment

