flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

思いがけないブランドプレタ

Categoryヤフオクポチ
ポチっとして頂けると励みになりますm(__)m
励みになりますm(__)m

週末は着物を着ないので、買い物ブログです。
ヤフオクで落とした簪とポリ訪問着↓
まずは千鳥の簪↓届いてビックリめちゃでかい凹○コテッ
何気にサイズとかわざわざ測ったりしないですσ(´Д`*)オィラ
(高価なものは計るけどね(^^ゞ ))
これからの季節にバンバン使っちゃおうと…
しかも、、すごーい安かった(*´∇`*)750円とかそのくらい。
CA391035.jpg
ポリの訪問着。『なんで今の時期にしかもポリの袷?』と
思った方も多いと思いますヾ(・・;)ォィォィ
千鳥の簪と同じ出品者さまで、、
何気に送料とかちょっと気にするれいこは(いっぱい無駄遣いしてるくせに)
どうせこの人から買い物するなら、、、と、落としたんです。
ちなみに5000円。まー値段的には決して安くないと思いますが、、
実は、、、届いてビックリΣ(゚Д゚;エーッ!
みなさま『ふりふ』ってご存知でしょうか?
実はれいこが着物にはまった当初初めて人から買った
USED着物がふりふのポリプレタなのです。
届いた時、手触りで『ん??違う!』と思って
すぐに広げて見てみたら、、、、やっぱり!!!!ふりふだーーー!
ポリエステルだけど、かなりいい生地で多分仕立ても良いのです(*´∇`*)
5000円だったら安いくらいなんですよ。
ちなみに当初れいこが人から買ったふりふの着物は
着物と帯と襦袢と帯揚帯締めのセットで60000円でした凹○コテッ
全体と裾部分と袖部分↓
CA391036.jpg

CA391037.jpg

CA391038.jpg

ふーー今日は仕事終わって2軒も飲みに行ってしまい、
(全然酔ってないけど)疲れましたわ…(-"-;)
まーでも日曜日だし、時間もいっぱいあるので
半襟をチクチクする予定ですわ(*´∇`*)

↓ポチっとな(^^ゞ
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

紅藍  

かんざし良いですね!ヤフオク上手です…
なかなか今からのかんざしがなくて(汗
羨ましいです~♪

2008/06/29 (Sun) 13:34 | REPLY |   

れい子  

紅藍さん>

ヤフオクは上手じゃないですよー(汗汗
千鳥の簪は大きめでいい買い物でした(*´∇`*)
紅藍さんの着姿も見たいです~

2008/06/29 (Sun) 17:29 | REPLY |   

Post a comment

