flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

山笠があるけん、博多たい!

Category頂きもの
ポチっとして頂けると励みになりますm(__)m
励みになりますm(__)m
金曜日、とってもうれしい出来事がありました。
わたしの生まれた博多では、7月に入ると、
『山笠祭り』と言うのが始まります。
まーその祭りが大好きなれいこなのですが、
毎年毎年扇子(非売品)を作ってるんです。
関係者とかお世話になってる人とか、とにかく非売品なので
買うことができません(多分(^^ゞ ))
今まで毎年福岡から送ってきた山笠の扇子をわざわざ
持って来てくれてたお客さんが転勤で神戸に行ってしまい、
あー今年から山笠扇子がないわー(ノд-。)クスンと思ってたら、、
思いがけずに、、長崎のお客さんが持ってきてくれました。゚(゚^ヮ^゚)゜。
どうやら酔ったついでに『欲しいぃ~~』と言ってたみたいですσ(´Д`*)オィラ
ほのかな香りがして、、コレを見ると、、夏だなーと心から思います。
CA391039.jpg
CA391040.jpg
オイサッオイサッ

今朝は寝るのが遅くて、
今日は夕方まで寝ちゃってたので、なーんもしてません(-"-;)
これから半襟を8枚つけて、、Σ(゚Д゚;エーッ!
今日は着物を解いてみようと思いまーす(*´∇`*)ウッシッシ

↓ポチと応援お願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

紅藍  

これから扇子は必需品ですね~
粋な扇子~非売品なんてもったいない!

着物暦の浅い私は一から揃えなきゃなのです…
ヤフオク頼み(^^;)

2008/06/30 (Mon) 11:04 | REPLY |   

れい子  

紅藍さん>

紙で出来てるので、、すぐボロボロになるんで
1年越しなんですよね~。

わたしも去年、1から揃えたのでヤフオクはいまでもですが
ヘビーに落としてました(^^ゞ
最初はわからないから散財しちゃうんですよねー
わたしなんて成長しないので今でも散財してますが(笑

2008/06/30 (Mon) 14:53 | REPLY |   

Post a comment

