flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

袷の訪問着、初めて解いてみた

Categoryチクチク
ポチっとして頂けると励みになりますm(__)m
励みになりますm(__)m
おはようございますm(__)m
夜更かし、、じゃなかった、、朝更かししちゃってます。
今日はお給料日なので早く起きなきゃいけないのに、、ヾ(・・;)ォィォィ
半襟は8枚つける予定だったけど5枚で断念凹○コテッ
いー加減疲れたし、アイロンかけなきゃいけないのが山ほどあったんでね。
CA391043.jpg
んで、先日ヤフオクで落としたシミだらけだった訪問着。
解いてみましたよー凹○コテッ
モチロン手縫いで『へ~裏っかわってこんなんなんや~』って
感心しちゃいましたわ(*_*)
最初はニッパーで丁寧に解いてたけど、
途中からバリバリと引っ張って解きました(^^ゞ
んで、テキトウに洗濯。シミはモチロン取れないけど、
臭いも取れたし、半乾きの状態で裏からアイロンかけたら
ちゃんとテロテロに戻りました。縮んでるのかなー?
CA391042.jpg
CA391041.jpg
うまく柄を合わせて、半襟にしたいのです。
でも、なんの着物に合わせるん??ヾ(・・;)ォィォィ

↓ポチっとお願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

紅藍  

半衿付けお疲れ様でした。
襦袢の数が多いと良いですね~綺麗に付いてる!

夏用は1枚しかない私は取って付けてですわ…

私のも早く届かないかなぁ…

私の着物姿笑いますよ~おばさんなので(滝汗
ブログ準備はしてますがまだ白紙なんです~

2008/06/30 (Mon) 11:11 | REPLY |   

れい子  

紅藍さん>

去年は毎日着てたので、襦袢はたくさん買いました(^^ゞ
特に夏は枚数がないと、、汗かきますからねぇ~

紅藍さんの着姿のブログ、、楽しみにしてますよー☆

2008/06/30 (Mon) 14:55 | REPLY |   

Post a comment

