flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

訪問着2着のお洗濯

Categoryお手入れ
ポチっとして頂けると励みになりますm(__)m
励みになりますm(__)m

←コレに出してました。
届きました。kimono5298さんに出してた訪問着2着。
どちらもヤフオクで安くとしたシミだらけの着物ヾ(・・;)ォィォィ
古いものだし、落ちなくてもどんなもんか出して見ましたわ。
まー無駄遣いに終わったっぽいですがil||li ▄█▀█● il||li
アールデコ?な訪問着↓
CA391044.jpg
CA391045.jpg
袖口とか襟元とかたくさんシミがあって
全然落ちてないっポい。
着用は暗い店内でも無理だなー(ノд-。)クスン
これも柄がたくさん訪問着↓
CA391046.jpg
CA391047.jpg
シミって言うか、汚れ?とにかく、、
これも汚いil||li ▄█▀█● il||li
着用は無理。結局どちらも2000円くらいで落としたんだけど
お洗濯に2着で8997円かかったんで1着5000円くらいの計算。
5000円かー。きれいな付け下げとかあるな→ヤフオク。
反省、反省ノ(´д`*)
ちなみに同封してあったお手紙↓
CA391048.jpg
そりゃそーだ。わかってますよー(笑
もう、こんな無駄遣いはしませーん。
はぁ、、今日は月曜日月末寝不足σ(´Д`*)オィラ
でも着物で張り切って行きますよー☆

↓ポチっと宜しくお願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 6 Comments

紅藍  

落ちないモノですね~
私も以前そのお店で足袋を買って
よくメールで『しみ抜き…』見てました!
参考になりますm(._.*)m

ブログはじめました~
ブロとも申請しても良いかしら?

2008/07/01 (Tue) 11:30 | REPLY |   

れい子  

紅藍さん>

もちろん!です(*´∇`*)
ブロトモって何ですか?(^^ゞ
アドレス教えてくださーい。
リンクしてもいいですか?☆

2008/07/01 (Tue) 14:43 | REPLY |   

紅藍  

私の方は、訳分からずリンクしてみました!
ちなみにブロとも申請も送りました♪

2008/07/01 (Tue) 15:09 | REPLY |   

れい子  

紅藍さん>

ブログ拝見いたしました(*´∇`*)
リンクも完了です☆
頑張って続けてくださいね~~~!

2008/07/01 (Tue) 16:03 | REPLY |   

M  

多分 ソコ 古いモノはダメですよ。
比較的新しいものならいいんですけど・・・(ってワインもダメでしたよね^^;)
古いモノは だめ元で 長野のきものクリニック京都屋さんに出してます。
ここ なぎささんと同じで きれいになるかどうかと見積りを先に言ってくださるので 金額が合わなかったり ダメなら洗わない選択も出来るのでいいいですよ。
多分1万超えにはなるだろうけど・・・(^^;
普通に洗うだけでも2000円はかかるんで 妥当って言えば妥当ですけど 買ったお値段以上だと考えますよね。

お金かけないなら あまり白っぽい古着は落とさない方がいいかも・・・
白地だとデジカメはよっぽど露出をあわさないと色が飛んじゃうので 淡い色のシミも見えなくなるんですよね。
画像では判断しにくいです。
出品者の方が丁寧にシミの状態を説明して下さっていればいいんだけど。

2008/07/02 (Wed) 09:02 | EDIT | REPLY |   

れい子  

Mさん>

ほんと、、そうなんですよねーー(>_<)
洗いとかって本当の本当にお気に入りじゃないと
もったいなくて出せないですよね。

ヤフオクでは前に、シミありってわかってて落としても、
『えーこんなの全然大丈夫じゃん』って
得した記憶がわたしに無駄な買い物をさせます(笑
淡い期待をしてしまうんですよね(^^ゞ
出品者さんのシミに対しての価値観にもよりますよね…凹○コテッ

2008/07/02 (Wed) 14:06 | REPLY |   

Post a comment

