flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

主役は朝顔半襟~草模様付け下げ

Category着物コーデ
ポチとありがとうございますm(__)m
励みになりますm(__)m

昨日は前の日から決めてた朝顔の半襟に
紺色の絽か紗、、と思って無地の紺色、
と思って手に取ったら草模様の付け下げ(絽)で、
まいっかと、、それを着ました。
帯はツバメのポリ。帯の色は白って決めてましたので…
いやいや、、Petacoさんの朝顔半襟、、ヤバイです。
かわいすぎます、、、凹○コテッ
この付け下げ、、すごく気易いです。
こうやって1つ1つお気に入りを残して、、
他はヤフオク行きかな…(^^ゞ
CA391060.jpg

CA391061.jpg

CA391062.jpg

CA391067.jpg


帯周りはスッキリと。帯締めは仙台屋。帯揚は千鳥の
大活躍な水色の帯揚。んで、なんと言っても主役の朝顔。
今の時期だったらちょっと早いくらいですかね?
やっぱ8月なんですかね?→朝顔
足元は麻足袋に無難な紺の草履にしました。
普段から、苦しくなると嫌なんで、
帯はなるべく緩めにしめるんですが、
昨日はゆる過ぎたヾ(・・;)ォィォィ
大変っちゃー大変だけど、、やっぱ、、着物の方がいい!
CA391064.jpg

CA391065.jpg

CA391063.jpg

CA391066.jpg

今日も着物で行っちゃおうかなームヒヒ

↓ポチっと宜しくお願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

6 Comments

紅藍  

格好いいです~☆彡
携帯で見るのはもったいない!明日PCでも見なきゃ!

これからの季節は白帯が活躍しますね♪
今宵はどんなコーデなんだろう?
楽しみにしてます~!

2008/07/02 (Wed) 20:26 | REPLY |   

じゅん  

おはようございます♪

うん!!私もれいこちゃんの着物姿大好きです♪

2008/07/03 (Thu) 08:15 | REPLY |   

M  

ぺたこ半衿は 着物に柄が少ない方が映えますね~
ステキステキv-424

2008/07/03 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   

れい子  

紅藍さん>

ありがとうございます~(*´∇`*)
携帯からもアクセスあるんだー。
デザインもうちょっとかわいいのに変えよーっと(^^ゞ
紅藍さんのコーデも楽しみでーす!

2008/07/03 (Thu) 17:53 | REPLY |   

れい子  

じゅんさん>

あざーーーっす(*´∇`*)
頑張ってセンス磨きしまーす♪

2008/07/03 (Thu) 17:54 | REPLY |   

れい子  

Mさん>

そうなんですよねー。Petaco半襟は
刺繍がたくさんなので、小紋とかには難しいんですよね。
朝顔、、マジ、、かわいすぎます凹○コテッ

2008/07/03 (Thu) 17:55 | REPLY |   

Post a comment