flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

プレタポリの黒紗~千鳥コーデ

Category着物コーデ
ポチとありがとうございますm(__)m
励みになりますm(__)m

3日連続着物で行きましたσ(´Д`*)オィラ
多分着物着たいのは髪型が気に入ってるからってのもありますな。
さて、昨日は紗です。オオキニだったか木楽会だったかで
買ったプレタのポリ。もう一個白いのも持ってますけど、
この2着、結構着易くて好き(*´∇`*)
帯は前にカクマさんで仕立ててもらった夏帯。
コレって柄なんでしょね?
すごーーーい長いんですわ、この帯凹○コテッ
そして、、先日落札の千鳥簪
あんまり上手く挿せません、、、(-"-;)
CA391075.jpg

CA391076.jpg

CA391077.jpg

CA391081.jpg

帯周りはPetaco半襟の鳥が紫っぽかったんで
帯揚はピンクに。帯締めは夏っぽい色の三分紐に
千鳥の帯留と千鳥の3連根付け。
足元はコトコの桐下駄です。
やっぱ、、Petaco半襟やばかわいいです。
ぜーーんぶ欲しいヾ(・・;)ォィォィ
CA391079.jpg

CA391080.jpg

CA391078.jpg

CA391082.jpg

昨日はすごいすごい飲みました。
めっちゃ二日酔いです(-"-;)

↓ポチっと宜しくお願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 4 Comments

M  

デカイっ!

すごく大きなかんざしだったんですね。びっくり。

着易いのはサイズが合ってるからじゃないんですよね。
たしかに木楽会さんや大喜賑さんの ポリ紗は着心地いいですよね。(ポリは絽よりも紗がいいと思うし 正絹は紗よりも絽が好き)

2008/07/03 (Thu) 19:38 | EDIT | REPLY |   

れい子  

Mさん>

でっかいでしょーーー??(笑
届いた時はビックリしました(^^ゞ
わたしもポリは紗、正絹は絽好きです。
着易いのって生地の問題ですかね??

2008/07/03 (Thu) 19:46 | REPLY |   

紅藍  

またまたカッコいいですね~♪
渋めの着物に小物が可愛く…好きです!
(半衿がきいてますね~簪思ったより大きいっ!)

昨夜はシャンペン飲みまくり~♪

2008/07/04 (Fri) 11:44 | REPLY |   

れい子  

紅藍さん>

今日はこの着物の白版を着て行こうかと…
シャンパン祭り、、うらやましいなぁ~(^^ゞ
わたしはワインですが毎日飲みすぎです(-"-;)

2008/07/04 (Fri) 15:53 | REPLY |   

Post a comment

