flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

着なかったので浴衣を

Categoryトルソー
ポチとありがとうございますm(__)m
励みになりますm(__)m

みなさま土曜日いかがお過ごしでしょうか?
昨日は着物着なかったんです。
ちょっと色々ありまして、、なんだか
ウキウキと着物を着る気分じゃなくて…
でも、ランキングに参加して、、前にも増して色んな方が
更新を楽しみにしてくれてると思うと、、、(*´∇`*)
なので、、雑ですが、、トルソーに浴衣を着付けました。
和装用のトルソーですが、、それでも補正をしなきゃ、、
なんだかくびれてます。(補正はしてませんがあしべ汗取り着せてます)
CA391086.jpg
CA391087.jpg
CA391088.jpg
浴衣は去年ヤフオクで買ったSサイズのプレタ。
だけど、手縫いだし、なんだかいい感じです。
1回も着てないけどヾ(・・;)ォィォィ
やっぱり半幅帯の不足に気づきます。
この浴衣に合う帯がなくて、、、結局コレにしたけど、、
うーーーん。イマイチ。
ポリでスルスルすべるから締めにくいし、、(-"-;)
やばいですよ、、
またヤフオクで半幅帯をたくさんウォッチしてしまいそうですσ(´Д`*)オィラ
とりあえず、、月曜日は七夕で、、みんなで浴衣なので、
コーデ考えなきゃ!って去年と同じになりそう(^^ゞ
ってか、、その前に半幅帯の帯結び色々練習しなきゃ!

↓ポチっと宜しくお願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 6 Comments

M  

浴衣の帯は半幅でなくても 博多献上とか薄手の八寸なんかでもいいんですよ~。この前お求めのキンギョや燕の帯もいいと思うんだけど。
買うなら正絹の博多が締めやすくてハリがあってお勧めです。

2008/07/05 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

紅藍  

今日はのんびりされてますか…?

浴衣綺麗な色ですね~
帯で遊んでカッコ良く着られるんだろうなぁ~

私は無難な絞りです…(゚‐゚*)

2008/07/06 (Sun) 15:33 | REPLY |   

れい子  

Mさん>

半幅でなくても、、と言う事は半分に折って締めるって事ですか??
金魚はもうちょっと早いかなーと出番はまだです(笑
浴衣になるととたんにコーデが難しくなります…

2008/07/06 (Sun) 16:55 | REPLY |   

れい子  

紅藍さん>

今日も二日酔いですが、、片付けに燃えてます。
浴衣の帯結びはバリエーションに乏しいので
勉強が必要なんですよー(ノд-。)クスン

絞りかぁーいいですね!
わたしは1枚も持ってないです。
ほぼネットで購入した安物なんですよね(-"-;)
またヤフオクかなー(笑

2008/07/06 (Sun) 17:02 | REPLY |   

M  

浴衣=半幅ではなくて
普通にお太鼓でOKなんですよ。
銀座とか角出しにしてもいいし。

2008/07/06 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

れい子  

Mさん>

ナルホド、、浴衣としてお太鼓など、、ですね。
帯揚とかも隠しちゃって、、ですよね。
後で七緒の去年の浴衣本見よーっと(笑

2008/07/06 (Sun) 18:34 | REPLY |   

Post a comment

