flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

白大島風プレタ紗~金魚帯~

Category着物コーデ
ポチとありがとうございますm(__)m
励みになりますm(__)m

晴れてますねーみなさまいかがお過ごしですか?
昨日は着物で行きました。
お気に入りのプレタの紗です。ポリですが着易いです。
しかも去年もこの着物着るときは必ずこの半襟です。
帯はちょっと早いけど金魚締めました。
早く黒×黒のビーズ半襟つけなきゃ。
これって夏用襦袢なんですが黒いんです。
初めて着たけど、、結構着易いし、黒いから
黒系の半襟つけても襦袢も黒いから
透けてもおかしくないのでナカナカGoodです。
CA390030_20080711140216.jpg

CA390031_20080711140222.jpg

CA390032_20080711140227.jpg

CA390037_20080711140237.jpg

帯周りはこの着物着るとき必ず締めてた帯があって
それだけはワンパターンで嫌だったので金魚帯にしました。
だけど、、結局小物もワンパターンです。
半襟が水玉?なので、草履も水玉にしておきました。
CA390034_20080711140243.jpg

CA390035_20080711140249.jpg

CA390033_20080711140257.jpg

CA390036_20080711140304.jpg

今日は、、、朝顔半襟かな(*´∇`*)

↓ポチっと宜しくお願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 3 Comments

紅藍  

金魚帯ステキ☆

着物を着始めると『季節の柄』に興味が湧きます…
この季節は断然~金魚~ですね!

れい子さんの白っぽい着物に黒帯コーデお似合い♪
簡単そうで難しい…お上手です。

黒襦袢はあると便利そう~☆

2008/07/12 (Sat) 11:08 | REPLY |   

れい子  

紅藍さん>

まだまだ勉強なんですよ、、季節の柄。
知らない柄とか植物とかいっぱいあります。

金魚、、ちょっと早いかな?と思いましたけど、
ちょっと早い方がオシャレだそうです(*´∇`*)
そう考えるとやっぱり着物って帯1つで
雰囲気が全然変わっちゃいますね。

コーデの幅をもっと広げなきゃ。
日々、、、勉強です(笑

2008/07/12 (Sat) 12:26 | REPLY |   

紅藍  

(^^)

母曰く、着物は先取りなら良いそうです~☆
(柄とか素材とか…)
逆に遅れたらカッコ悪いと…

れい子さんOKですね!

2008/07/12 (Sat) 16:49 | REPLY |   

Post a comment

