flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

衝撃のシミ落ち~薔薇の付け下げが生き返った~

Category頂きもの
ポチとありがとうございますm(__)m
励みになりますm(__)m

みなさまおはようございます。
連休、海に行ってましたので、更新が遅れてしまいましたm(__)m
さて、、、ネタは先日のオフ会の事しかないのですが、、
れいこ邸で着物の選別した時に頂いた物です。
CA390065_20080719183026.jpg
猫の手ぬぐいはMさんより頂きました。
ハンカチは彩詠さんから、、イチゴの小物入れはyuriさんのお手製(*´∇`*)
あと、、UPしてませんが手延べそうめんまで…凹○コテッ

それと、、、、1番の衝撃だったのが、、コレです。
CA390064.jpgCA390063_20080719183014.jpg
みなさん、覚えてますか??
れいこの大の大の1番のお気に入りだった付け下げ。
お客さんにワインをかけられて死んじゃった付け下げが、、
なんと、、生き返りました~~。゚(゚^ヮ^゚)゜。
当時、もう何回も染み抜きにだしたけど生き返らずに
諦めてたんですが、染め直しとかとにかく諦めないで!って
Mさんが言ってくれてMさんのところに送っていたんです。
もうだいぶ前の事で忘れていて、洗い張りとかお金もかかるので
もういいやーって諦めてたら、、Mさんが染み抜きにお願いした
呉服屋さんで見事に生き返った!との事。
しかも、、Mさんより快気祝いという事で頂きました。゚(゚^ヮ^゚)゜。

ってか、、ほんとにキレイにキレイに落ちててビックリですΣ(゚Д゚;エーッ!
生き返った~~~うれしーーーー。゚(゚^ヮ^゚)゜。
ってか、、、色々出したシミ抜き業者、、、、何やってんの?ヾ(・・;)ォィォィ
って感じですわね。

↓ポチっと宜しくお願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

紅藍  

良かったですね!

お気に入りの復活!!!
やはり染み抜きにも良し悪しあるんですね~
今の所大きな汚れありませんが、商売上無いとも
言えないので…その時は教えてく下さい('-'*)

水着のショットは???

2008/07/22 (Tue) 11:43 | REPLY |   

れいこ  

紅藍さん>

そうですね、、信頼できるお手入れしてくれる業者さんって
ナカナカ探すのは難しいですね。
わたしも教えていただいているので、、そんなそんな!恐縮です。
でも、情報交換しましょうね~

水着は着たんですが、、写真撮ってないです(笑

2008/07/22 (Tue) 17:32 | REPLY |   

Post a comment

