flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

絽乱菊付け下げ~ツバメ帯~

Category着物コーデ
ポチとありがとうございますm(__)m
励みになりますm(__)m

みなさまこんにちわ。また今日もあっついですねー凹○コテッ
昨日は着物着ました。乱菊の付け下げ(絽ポリ)です。
帯も半襟も白でキリっと着たかったんですが、
お客さんに『お葬式?』と言われてしまいました(ノд-。)クスン
確かに座ってると上半身は真っ黒で暗い感じです。
帯はツバメ。結構活躍してます。金魚にしようか迷ったけど、
金魚は少し淡いピンク色が入ってたので、、やっぱりモノトーンのツバメに。
ってか、、そもそもこの時期に菊ってどうなんでしょ??
乱菊、、、ちょっと萌ぇ~~っとなりますσ(´Д`*)オィラ
CA390081_20080726123456.jpg
CA390082_20080726123501.jpg
CA390083.jpg
CA390087_20080726123531.jpg
帯周りは挿し色に紫。帯留は自作のビーズ。久しぶりの登場です。
草履は勝手に萩柄と名付けた木楽会さんだかで買った草履。
しかし、、この付け下げ留袖に見えてきます(笑
ちゃんと袖にも柄が入ってるのに…ポリだけど結構着易いです。
さー7月ももうすぐ終わりますな。夏、、真っ盛りです。
金魚半襟登場させないとなームヒヒ。
CA390085_20080726123518.jpg
CA390086_20080726123525.jpg
CA390084.jpg
CA390088_20080726123537.jpg
れいこは今日もお仕事ですが、、みなさまお休みですね。
良い週末を~

↓ポチっと宜しくお願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

M  

本当に付け下げというか 留袖というか・・・そんな感じですね。
左の胸に柄があるだけで 少し華やかになるのに なんでないのかしら・・・。

黒の着物の場合 白できりっともいいですけど
淡い色のついた帯や半衿も雰囲気が変わっていいですよ~。黒が和らぐというか。

それにしても あっついです。
仕事もやる気ないですわぁ


2008/07/26 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

ほんとですよねー胸に模様。。。
どうしても柄が白いので白半襟に行っちゃうんですよね。
でもモノトーンなのでコーデの範囲は広がりますよね。

この付け下げこの夏もう1回くらいは出番がありそうです。

夏ばてには気をつけてくださいね~(*´∇`*)

2008/07/26 (Sat) 15:29 | REPLY |   

Post a comment

