flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Petaco金魚半襟~絽色無地~

Category着物コーデ
ポチとありがとうございますm(__)m
励みになりますm(__)m

昨日は夕立にやられましたよ(ノд-。)クスン
今日も快晴!洗濯中です。みなさまいかがお過ごしですか?
昨日は着物で行きました。金魚の半襟を着たくて、、
色無地の紺色のプレタの絽です。帯も金魚にしたかったけど、
イマイチ色が合わねーーー(-"-;)
なので、帯も無地にしましたとさ。
CA390097_20080730122535.jpg
CA390098_20080730122541.jpg
CA390099_20080730122546.jpg
CA390104.jpg

帯周りはブルーの帯揚に金魚じゃなくてランチュウの帯留(笑
なんでランチュウ?凹○コテッ
もっと半襟を見せたかったけど、着付けの段階で
ちょっときつくしちゃったもんだから全然金魚出ませんでした。
日々、、勉強ですな、、、。
CA390101_20080730122628.jpg
CA390102_20080730122634.jpg
CA390100_20080730122640.jpg
CA390103_20080730122648.jpg

さて、、昨日雨に降られちゃった洗濯のやりなおしとヽ(`Д´)ノ キィー
アイロンがけでもしよーーーっと。

↓ポチっと宜しくお願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 4 Comments

M  

petaco半衿

ポイントの柄が少ないものは
一番いい柄出すの難しいですよ~~。
たまにはシンプルなコーデも涼しげでいいですよね。
らんちゅうが主役ってことで。

最近にわか雨多すぎません?
うちの方も カミナリゴロゴロで いかにも雨が落ちてきそうだったので 洗濯物を取り込みました。

2008/07/30 (Wed) 16:18 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

金魚、、出るようにつけたんですけどね~~(ノд-。)クスン
昨日はほんとシンプルでした。ランチュウより、出目金が欲しいけど、
即行で売り切れだったんですよね。

夕立昨日はほんと、、すごかったです。
出かけた後だったんで洗濯物は全滅でしたヽ(`Д´)ノ キィー

2008/07/30 (Wed) 18:22 | REPLY |   

紅藍  

らんちゅう~d(>_< )Good!!

いつも楽しませて頂いてます♪
らんちゅうの帯留~かなりインパクトあり!ですね~

明日…着物着てくか?またまた迷ってましたが~
れい子さん効果で着て行きますわ~ヽ(*^^*)ノ

2008/07/31 (Thu) 11:18 | REPLY |   

れいこ  

紅藍さん>

ランチュウって最初金魚と勘違いしてましたよ(笑
着物ってやっぱりたくさんたくさん着たほうが、、
着付けは早く上達しますよね。
わたしは去年は自分に鞭打って毎日着てましたもん(笑
頑張ってくださーーーーい!着姿のUP楽しみにしてまーす(*´∇`*)

2008/07/31 (Thu) 11:22 | REPLY |   

Post a comment

