flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

千鳥付け下げ~Petaco波千鳥半襟~

Category着物コーデ
ポチとありがとうございますm(__)m
励みになりますm(__)m

わーい。今日も晴れ!そして、、土曜日。
みなさま週末いかがお過ごしですか?
昨日も着物で行きましたよー。
去年、確か木楽会さんだかでポチった千鳥の付け下げ。
実はコレ、緑も持ってますがどっちもLサイズ。
Mサイズは売り切れででかいけど欲しくて買いました。
まー元々でかいのをなんとかかんとか着てますんでねσ(´Д`*)オィラ
帯は白に白?と思ったけど、、なんとなくツバメ帯。
お客さんに『ママちゃん、、幽霊みたいよ』って言われましたヾ(・・;)ォィォィ
髪飾りはモチロン、、、デカ千鳥(笑
CA390122_20080802123421.jpg
CA390123_20080802123426.jpg
CA390128_20080802123457.jpg
CA390127_20080802123450.jpg

帯周りははんなり帯揚はピンクに帯締めは夏用の三分紐。
帯留はきゃらか工房さんの先日治って帰ってきた千鳥。
草履は竹草履←かなりテキトウ。んで主役の半襟はPetakoさんです。
やっぱかわいーーーーなーーーこの刺繍の感じとか凹○コテッ
CA390125_20080802123434.jpg
CA390126_20080802123439.jpg
CA390124_20080802123444.jpg

後姿で気づいた人も居るかもしれませんが、
補正下着が丸見えですil||li ▄█▀█● il||li
襦袢がほんっとに薄々の襦袢で(生地なんだろ?)
女の子に『ママちゃん、防弾チョッキが丸見えやがー』って
突っ込まれましたΣ(゚д゚lll)ガーン
白い着物って夏物はほんと下着に気を使わないとですね。

↓ポチっと宜しくお願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 4 Comments

紅藍  

白白爽やか…

千鳥の簪~活躍ですね!

画像で見ても防弾チョッキ(笑
写ってないないですが…間近で見るとわかるのかしら?

サイズは小さいより大きい方が良いですね~

2008/08/02 (Sat) 15:04 | REPLY |   

れいこ  

紅藍さん>

ほんと、、千鳥の簪大活躍ヘビロテです(^^ゞ
近くで見るとスケスケだったんですよー(ノд-。)クスン
白はほんと危険です。ってか夏物は全部すけちゃいますけどね。

Lサイズのプレタはさすがにでかかったです凹○コテッ

2008/08/02 (Sat) 16:01 | REPLY |   

M  

画像じゃ補正は分からないですけど 
見えてたんですね(^^;
白の絽にスケスケの襦袢はヤバイかも。(多分絽ちぢみじゃないかな。わたしも持ってるよ。スケスケのポリ襦袢)
お昼間じゃなくてよかったですね。
自分じゃなかなか気づかないのでわたしも気をつけなきゃ。

白装束で幽霊みたいかぁ・・・(^-^;
夏だから よいんじゃないですか。涼しくて(笑)

2008/08/02 (Sat) 16:55 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

ほんと、、スケスケでやばかったです。
写真じゃわかりにくいですよね。
ほんと、気をつけないとΣ(゚д゚lll)ガーン です(笑

この間は葬式って言われるし、、今度は幽霊凹○コテッ

2008/08/04 (Mon) 05:00 | REPLY |   

Post a comment

