flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

アンティーク着物

Category頂きもの
お客さんのお母さまにたくさんたくさん
お着物や小物を頂きました。゚(゚^ヮ^゚)゜。
ダンボールに3個も…Σ(゚д゚lll)ガーン
070421_1621~0001.jpg
帯揚げ達は全部絞りです。
とっても裕福なお嬢様だったそうで、
お着物も小物も全部高級品です。
070421_1630~0001.jpg
知識がないので詳しく書けないけど、
この留袖?すごい豪華!
刺繍もたくさん施してあって、、
金額にしたらすごいものです(*_*)
070421_1651~0001.jpg
しつけが残ってるままの
絞り小紋。めちゃ可愛い(*´∇`*)
070421_1652~0001.jpg
そのお母さま、、、実は
もう90歳になるそうですΣ(゚Д゚;エーッ!
昨日初めて聞いたんやけど、
れいこがもらった着物達は、、
少なくとも50年は経ってるんだって
Σ(゚Д゚;エーッ! ビックリ
なんでかって、、どれもこれもめちゃくちゃ
状態がいいんだもん。
シミも虫食いもなくて、、大事に大事に
手入れをしてたわけじゃなくて、
楠木の箪笥のおかげだそうで…
それも捨てるそうなので、
もらっちゃいますσ(´Д`*)オィラ

- 0 Comments

Post a comment

