flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

紅葉コーデ~頂き物のポリプレタ初登場~

Category着物コーデ
ポチとありがとうございますm(__)m
励みになりますm(__)m

いやーーーー溶けそうですね。
みなさまいかがお過ごしですか??
一昨日はご存知の通り大雨で着物は断念でした。
色々とバタバタしておりまして、、
更新できず、すみませんm(__)mペコリ

昨日は張り切って着物でした。
去年頂いたものです。プレタのポリ紗ですね。
○○りさん、、あざーーーーーっすm(__)m
紅葉なので8月に入ったら着よう!っと待ち構えておりました。
すごーくきれいな紫なんですよ。
蛍光灯の下だとすごーいビビットな紫ですな。
帯も紅葉でコーデしました。
この帯、ヤフオクで新品だけど結構安かったのですが、、
ちょっと短くて締めにくいかもです。
しかし、、今回のコーデはスタッフの評判もGoodでした(*´∇`*)
CA390141_20080807141010.jpg
CA390142_20080807141021.jpg
CA390143_20080807141027.jpg
CA390147_20080807141039.jpg

帯周りは無難に仙台屋さんのオンパレード。
色合いはGoodだと思います。
半襟をはんなりピンクにしてみましたがどうでしょ?
去年自分でフラワーモチーフのレースを縫いつけた自作半襟です。
足元はコトコの下駄です。塗装が剥げてしまった部分は
黒いマニキュアで補修しております。
すぐ剥げちゃうんだよなーヽ(`Д´)ノ キィー
CA390145_20080807141047.jpg
CA390146_20080807141053.jpg
CA390144_20080807141100.jpg
CA390148_20080807141108.jpg


今日は夕方女の子が花火大会に行くらしく、
着付けをお願いされてますヾ(・・;)ォィォィ
そして、、今日もれいこは着物でいこーと思います[壁]д・)チラッ…
何着て行こうかなー☆

↓ポチっと宜しくお願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 4 Comments

紅藍  

紫~☆

いい色です…
夏着物って色目が偏ってて、ビビットな色が
新鮮ですね~♪

紅葉のコーデもGOODです~☆

半衿のアイディア~真似っ子したいです!

2008/08/07 (Thu) 16:16 | REPLY |   

れいこ  

紅藍さん>

ほんと、、この色わたしもお気に入り~です☆
洋服だったら絶対に着ない色なんですけど、、
着物だとなんの抵抗もないんですよね、、不思議。

半襟は一時期すごーく凝ってチクチクしてましたね~
最近やってないなーチクチク。

2008/08/07 (Thu) 17:51 | REPLY |   

○○りです~  

 お久しぶりです。
 暑い中、この夏もお着物でがんばっていらっしゃる様子、いつも楽しみに拝見しております。

 お着物、れいこさんのところでデビューできて、良かったです~☆
 けっこう色っぽい紫色なので、私には着こなせそうになく… (夏に着物を着る気合もない…)

 夏バテしないよう、無理をなさらずお過ごしくださいませ☆☆

2008/08/07 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

○○りさん>

お久しぶりです~(*´∇`*)
お着物早速着させていただきましたm(__)m
みんなの評判も上々です!
ありがとうございました。
これからも大事に着させていただきます☆
○○りさんも頑張って着てくださーい!

2008/08/08 (Fri) 16:15 | REPLY |   

Post a comment

