flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お仕立てのポリ~お仕立て金魚帯デビュー~

Category着物コーデ
ポチとありがとうございますm(__)m
励みになりますm(__)m

みなさまこんにちわ。
今日は夕方から食事の約束があるので、
昨日はお着物で行きました。
ちょー久しぶりに登場の一応お仕立てポリ。
帯も生地を自分で買ってお仕立てしてもらった金魚帯。
挿し色はサーモンピンクにしてみました。
CA3A0037.jpg
CA3A0038.jpg
CA3A0039.jpg
CA3A0044.jpg
帯周りはリバーシブルにしてあるんだけど、
その裏側がチラチラ見えちゃうんだなー(-"-;)
本当は帯の余った生地で半襟にしたかったけど、
チクチクサボってたんで黒ビーズに。
足元は金魚足袋に金魚の下駄。ヤフオク。
CA3A0041.jpg
CA3A0042.jpg
CA3A0040.jpg
CA3A0043.jpg
さて、今日は着物を着ないので、
ブログネタがないなーと、昨日トルソーに浴衣を着せました。
明日はその写真のUPですな。

↓ポチっと宜しくお願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 4 Comments

M  

金魚尽くしだ。

金魚の季節も短いですからね~。
半衿、間に合うのかっ?(笑)
でもこのコーデだとビーズがすっきりしますね。

わたしも腕のあるトルソーが欲しいなあ。
家にあるの 洋裁用なのでナイスバディすぎるんですよね~。
ポイントが貯まったら 次はトルソーにしようかなあ。

2008/08/13 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

紅藍  

金魚♪

着物サボりの紅藍です(・・;)
おまけにブログも…

金魚良いですね~♪
やはり!着方が綺麗~☆
慣れてくると見るトコも変わってきて…

私も今日、初心者金魚コーデします…
足袋はれい子さんの真似っ子~れい子さんごめんなさい~!

2008/08/14 (Thu) 11:29 | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

金魚、、もう遅し、、ですかね??
半襟は間に合いそうにありません・・・・凹○コテッ

トルソーは腕がないほうが着せ易いと思います。
取り外しができるからいいんですけどね。
一応和装用買ったんですけど、補正してます(笑

2008/08/14 (Thu) 18:24 | REPLY |   

れいこ  

紅藍さん>

真似っこ大歓迎でーす(*´∇`*)
どんどん真似してください。って真似できるところありますか?(笑
金魚コーデ楽しみです!

2008/08/14 (Thu) 18:26 | REPLY |   

Post a comment

