flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

頂き物…帯編

Category頂きもの
やばいです、、、かなり可愛い帯を
頂いてしまいました。
この間聞いてビックリの話。
少なくとも50年は経ってるそうで…
アンティークですな。
お茶会に行くための着物達だったそうで、
↓名古屋帯です。何に合せようかな~
070422_2031~0001.jpg
これも名古屋帯。
白に銀ってなんだか豪華、、と言うか
小紋とかにも合うのかな…勉強不足で不明です。
誰かおせーてm(__)m
070422_2037~0001.jpg
これはその頂いたおばあちゃん(90歳)の
30歳の頃の花嫁衣裳?で締めた袋帯です。
いやーーーいつ締めるんだろー?(笑
070422_2035~0001.jpg
これも名古屋帯かわいー(*´∇`*)
070422_2033~0001.jpg
これも名古屋帯です。
あんまし、れいこ好みじゃないけど
(そんな事言ったらいかんけど(笑))
もしかしたらこんな色合いの帯が
合わせやすいのかも??なんて
コーデの勉強中です。
これまたアドバイスがありましたら
宜しくですm(__)m
070422_2040~0001.jpg
これは花嫁衣裳の袋帯。
いやーー重たい重たい(笑
070422_2044~0001.jpg
これも袋帯なんだけど、
普通に普段に締める帯ではなさそう…
手触りもよくて高価な帯って事は
わかるけど、、、どう使ったらいいものやら…フメイ
誰かぁ~~~~~_| ̄|○
070422_2136~0002.jpg
これもなんだかとっても豪華な
袋帯ですが、、あ、もしかしたら丸帯とかいうやつなのかもね。
宝の持ち腐れにならなきゃいいけど…σ(´Д`*)オィラ
070422_2137~0001.jpg

- 0 Comments

Post a comment

