flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

9月1発目の単衣~薔薇付け下げ~

Category着物コーデ
ポチとありがとうございますm(__)m
励みになりますm(__)m

みなさまこんにちわ。
東京は久しぶりに晴れております。
みなさまいかがお過ごしですか??
れいこは、、、こんな晴れてる時は洗濯洗濯(笑
という訳で洗濯機を回しながらの更新です。
なんだか久しぶりに着物に袖を通した気がします。
9月1発目は単衣で、ヤフオクで落とした薔薇柄の付け下げでした。
バチ衿なんですけどね、、ポリっぽいけど正絹です。
ナカナカモダンで好きな柄なんですけどね。
帯の色と柄がイマイチかな、、、と。
本当はパキっと黒い帯にしたかったけど、
イマイチ合う帯が無かったっす(´・ω・`)ショボーン
CA3A0144.jpg
CA3A0145.jpg
CA3A0146.jpg
CA3A0152.jpg

帯周りは挿し色に帯揚は黄色。帯締めは抹茶色。
半襟は自作のフラワーモチーフにしたので足袋もおそろいに。
最近全然チクチクしてないなー怠けてますσ(´Д`*)オィラ
草履はもう季節はずれかも?な竹の草履。
そろそろ夏物も終わりですか??
CA3A0147.jpg
CA3A0150.jpg
CA3A0149.jpg
CA3A0151.jpg

↓先週金曜日に女の子が誕生日でした。
バタバタと着せてバタバタと過ぎてしまいました。
着物は今期3回登場の紅葉のプレタ付け下げです。
ryo_20080902125249.jpg
ryo1.jpg

お腹すいたなーなんか食べよーっと。

↓ポチっと宜しくお願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

M  

お誕生日着物はお約束なんですね(笑)
でも 着てみて 着物いーじゃん。って 若い子が思ってくれたらうれしいですよね。

今日はめっさ暑くないですか?
夏物はおしまい~~って思ってたけど もうしばらくは着ちゃいそうですよ。

2008/09/02 (Tue) 13:29 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

サボリ気味ですみませんm(__)m
そうなんです誕生日は必ず『着物着るか?』って
聞いてます。みんな喜んで着物選んで着てますね。

昼間は暑くて着物なんて着れないですよー
わたしはもっぱら夜専門なので、、、、
でも夜でもお店では汗だくになってますが(笑

2008/09/02 (Tue) 13:53 | REPLY |   

Post a comment

