flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

初登場の紗袷~蝶々模様~

Category着物コーデ
ポチとありがとうございますm(__)m
励みになりますm(__)m

みなさまこんにちわ。今日も晴天ですねー
いかがお過ごしですか??
さて、、昨日は初登場の紗袷です。
ヤフオクで落としたんですけど、結構安かったなー。
どうしてももう1着紗袷が欲しくて、、
ずっとヤフオクを物色してて、2つ候補がったんだけど、
1つは2万越えだったんで諦めました。
まーでもれいこ的にはこっちの方が本命だったんで
ラッキーでしたけどね(*´∇`*)
蝶々模様なんですわ。めちゃかわいーんです凹○コテッ
グレーで地味なんですけど、蝶々はめちゃラブリーです。
お客さんには『その肩の模様、シミに見えるよ(笑』って
言われましたけどねヽ(`Д´)ノ キィー (笑
帯は夏物と迷ったけど九寸の名古屋帯にしました。
アールデコな感じです。帯の柄合わせもバッチリ決まりました。
ナカナカ締め易い帯でした。ヤフオク。
CA3A0162.jpg
CA3A0164.jpg
CA3A0165.jpg
CA3A0171.jpg
帯周りと半襟は夏物の紫で統一。と言っても半襟の紫は
ちょっと色が違ったな…。色々コーデできそうだから
9月にもう1回くらいは登場させたい着物です。
CA3A0167.jpg
CA3A0168.jpg
CA3A0166.jpg
CA3A0170.jpg
最後にオマケで裏の模様の写真をw
CA3A0169.jpg
CA3A0175.jpg
うん、、やっぱかわいーわ凹○コテッ
今日も着物で行っちゃおうかなー。って
お店、、かなり暇で凹んでます。
ふーー今日こそは忙しくなってもらわんと!

↓ポチっと宜しくお願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

2 Comments

紅藍  

蝶デビューですね♪

すっかりご無沙汰しちゃいました…
着物着るタイミングを逃しちゃってます(汗

蝶紗袷~綺麗にコーディネートされてます♪
やっぱり!れい子さん白っぽい感じが似合われますね!
紫の半衿は私はGOODだと思います☆

2008/09/05 (Fri) 15:29 | REPLY |   

れいこ  

紅藍さん>

これから涼しくなってもっと着物着易くなりますね。

淡い色が合いますか??
自分ではハッキリした色が好きなんですけどね(^^ゞ

2008/09/05 (Fri) 17:18 | REPLY |   

Post a comment