flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

風香~市松小紋に薔薇帯~ポリ

Category着物コーデ
ポチとありがとうございますm(__)m
励みになりますm(__)m

昨日も今日もいい天気(*´∇`*)
秋晴れですな。みなさまいかがお過ごしですか?
昨日は金曜日。食事のお誘いもなかったんで、お着物着ました。
襦袢の衣替えをまだやってなくて、、半襟もいいのがなかったんで、
取り急ぎ、、白い半襟でポリ着ました。襦袢自体は2部式で黒なんですけどね。
風香さんの市松小紋と同じく風香さんの薔薇帯。


どちらもポリ。このコーデ、何回か登場してますな。
結構お気に入りです。
CA3A0219.jpg
CA3A0220.jpg
CA3A0221.jpg
CA3A0225.jpg
帯周りは市松の帯留と挿し色には赤を。
帯のお腹の部分の市松模様は反対に巻かなきゃ出ません。
反対に巻くのって結構大変(-"-;)
足元はコトコの下駄。コレも補修しなきゃ結構ボロボロ。
CA3A0222.jpg
CA3A0224.jpg
CA3A0223.jpg
CA3A0226.jpg
はふーーーー凹○コテッ
やっと土曜日ですな。昨日は飲みすぎましたー。
10月に入ってお客さんが戻ってきたように思います。
9月はほんとに暇だったぁ(ノд-。)クスン
それもあってなんだかウキウキと着物を着る気になれなかった
ってのも本音ですな。
さー今日頑張ったら休みだー

↓ポチっと宜しくお願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

小鉄  

こんばんわ!
素敵、市松コーデですね。
気合が違いますね(笑)

私も次は市松模様を仕立てたいものです~。
欲しいんですけど、持っていないいないんですよね。

あ、欲しいものはたくさんあるんですけど、とりあえずってことで(苦笑)

2008/10/04 (Sat) 21:45 | REPLY |   

れいこ  

小鉄さん>

お久しぶりです(*´∇`*)
市松コーデなのに、お客さんに
『チェッカーフラッグ』やら、『オセロ』やら
色々言われました(笑

わたしはもうちょっと小さめの市松が欲しいな…と。
でも、今は買うより片付けの方が先です凹○コテッ

2008/10/05 (Sun) 10:50 | REPLY |   

Post a comment

