flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

秋はコレ~お仕立て帯初登場~

Category着物コーデ
ポチとありがとうございますm(__)m
励みになりますm(__)m

今は晴れてますけど、、夜から雨の予報です。
みなさまいかがお過ごしですか?
緒方さん、、亡くなりましたね…。・゚・(ノд`)・゚・。
小さい頃からファザコンなれいこは大好きなオジサマの1人でした。
ご冥福をお祈りいたします。

昨日は、雨にも降られずに、、お着物です。
秋には必ず着たい1着で、、
去年もこの時期に何回か登場してますね。
帯はかくまさんでお仕立てして頂いたリバーシブル帯
やっとやっと初登場しましたけど、、
イマイチこの着物とは合ってないかもヾ(・・;)ォィォィ
この色合いの着物には黒じゃない方がいいなー。うん。
菊って今、大丈夫ですよね??確か(笑
乱菊はまた季節が違うんですかねー?
つーーーか、なんか写真が暗いな(-"-;)
電球切れてるか??(笑
CA3A0232.jpg
CA3A0233.jpg
CA3A0234.jpg
CA3A0238.jpg
帯周りはかなーり悩みましたわ。
帯揚を途中でチェンジしたりして、、、
半襟を黄色にしちゃってるせいで、、
何を合わせても浮いてしまって、、
結局黄色の帯揚にしました凹○コテッ
帯締めも悩んだなー。でも、、、やっぱイマイチ。
帯締めはたくさん持ってるけど、、
使うのってほんとに数本ですわ。
草履は最近いっつもコレ。確か木楽会さんかなんかで
1足3000円くらいで買った草履じゃなかったっけかな?
本当は自分で好きな鼻緒を選んで作りたいんですけどね…
今度の連休で浅草行こうかな…って有名な…なんでしたっけ?(笑
調べよーーーっと♪
CA3A0235.jpg
CA3A0237.jpg
CA3A0236.jpg
CA3A0239.jpg
オークション結構頑張ってます。


ブロガーの方々に仕分けと採寸をしていただいた
120枚のお着物達には、、まだまだ到達できそうにありません(笑

↓ポチっと宜しくお願いしますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 4 Comments

M  

画像が暗いのが残念~

綸子とか材質的には好きなんですけど
お出かけモードがランクアップするので 滅多に着れないので いつも着れるれいこさんが羨ましいです~。
(田舎なので あまりにもよそ行きでウロウロするわけにはいかんのです・笑)

浅草の長谷川さんや合同さんのような問屋さんは土日・祝はお休みだと思うですよ。なのでわざと平日を含んで上京してますものσ(^-^;
お昼からでも平日にお出かけできれば 足を運んでみてはどうでしょうか?

2008/10/07 (Tue) 19:02 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

綸子大好きですーー(*´ω`*)
画像が暗いのはナイトビジョン撮影ってモードがあって
それに設定されてなかったんですよね(ノд-。)クスン
わたしは逆に普段着が着れないので、、淋しいです。
オークションにボチボチ出そうかと。

長谷川さん、今度の連休に、、と思ったら休みでした(笑
豆千代さんとか行ってみようかな…と思ったりもして。
でも、、すごい散財しそうで怖いです凹○コテッ

2008/10/07 (Tue) 20:27 | REPLY |   

紅藍  

おサボりしてます(・・;)

着物は週一着てますが…
中々日記が書けてません(涙

帯カッコいいです~♪
着物とのコーデ良いと思いますが~違うんですか~
私はまだまだですね…お勉強しなくちゃ!

オークション拝見してます♪サイズが小さいので…
おばさん体型の私には合わなくて(ノ_-。)
大きい着物出ますように…

2008/10/09 (Thu) 11:57 | REPLY |   

れいこ  

紅藍さん>

えーー紅藍さん、お着物着てらっしゃるんですか??
UPしてくださいよーーー凹○コテッ

たまに覗いてますが、、更新されてないので
お着物から遠ざかってると思ってました。
帯、合ってますか?スタッフにも誉められました。
でも、、好みじゃないんですよね、、この合わせかた。

オークションは120枚のお着物に突入すれば
大きいサイズもあると思います。
頑張りまーす(*´∇`*)

2008/10/10 (Fri) 17:23 | REPLY |   

Post a comment

