flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

花瓶柄小紋~自作ビーズに自作簪~

Category着物コーデ

涼しくなってきて、、だいぶ過ごし易くなってきましたね。
今日が食事の予定だったんで、昨日着物着ました。
着物着てても暑くなかったです。
お着物は着始めの頃に頂いた小紋。帯もだいぶまえに
ヤフオクでポチった物。この帯、何気に重宝してます。
お太鼓の紐が見えてるやん凹○コテッ
CA3A0276.jpg
CA3A0277.jpg
CA3A0278.jpg
CA3A0282.jpg
袷の時期っていつもなんですが、
帯揚と帯締めに悩みます。
多分、色合いだけで好みが偏ってて、
使える帯揚と帯締めを持ってないんだと思います。
帯周りは絞りの帯揚に(これはGoodだったかな)
帯締めは水色の三分紐に自作のビーズ帯留。
半襟はポリの刺繍。色合いだけのコーデです。
なーんの季節感もないですな凹○コテッ
CA3A0279.jpg
CA3A0280.jpg
CA3A0281.jpg
CA3A0283.jpg
オマケ↓自作の簪を刺してみました。
CA3A0288.jpg

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

M  

帯揚げや帯締めはいくつあっても季節が変わるたびに足りないわぁと思うくせに 実際使ってるのは なんとなく決まっていたりするんですよね。
付け下げや訪問着なら綸子の帯揚げ 小紋ならちりめんかなぁ・・・綸子も小紋に使うけど。
買い足すなら 巾の半分で染め分けされてるものが2倍使えて便利かもですね~。

2008/10/17 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

そーなんですよねーーー→帯揚、帯締め。
どーしてもちりめんの無地とか合わせ易くて
使っちゃいます凹○コテッ
原色の綸子とかないんですかねー?(笑

2008/10/18 (Sat) 17:35 | REPLY |   

Post a comment

