flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

紅型染め小紋~秋コーデ~

Category着物コーデ
今日もいい天気ですねー(*´ω`*)
昨日も張り切ってお着物で行きました。
お店はそんなに忙しくはなかったものの、、
なんだかすごーく飲みすぎてしまって、二日酔いです凹○コテッ

昨日のお着物は例の120枚の中に入ってた
紅型の小紋です。身丈が153cmで小さめだったので、
おはしょりがギリギリだったけど、なかなか着易かったです。
しかし、、いつもの事ながら、、紅型ってのはわかるけど、
柄はなにですか??凹○コテッ一応れいこ的には秋コーデなんですがね。
帯はヤフオクで買った反物をリバーシブルでカクマさんにお願いした乱菊の帯。
この帯、、かなーり締め易い(*´∇`*)
本当はヤフオクで落とした、黒い刺繍の名古屋帯を
初登場させる予定だったんだけど、
めちゃめちゃ短くて断念しました。
コレもヤフオク行きだなー。
CA3A0290.jpg
CA3A0291.jpg
CA3A0293.jpg
CA3A0297.jpg
帯周りは、抹茶色のちりめん帯揚に緑の帯締め。
この帯締め、礼服用のセットで仙台屋で買った物。
なんだかカジュアルに見えるなー。
半襟も仙台屋さん。『蔵』の刺繍半襟。
CA3A0294.jpg
CA3A0295.jpg
CA3A0296.jpg
CA3A0298.jpg
今日はですね、、実はですね、、、取材を受けるんですよ。
着物の話なんですがね、、、超緊張です。
詳細はまた明日~


いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

2 Comments

M  

なんだろうね。その柄。桐の花っぽい気もしますけど。
色も柄もなんだか可愛いです。
れいこさんで短い帯って相当短いですよ! あっさり1重しか巻かない方法もありますよ~。

これから取材ですわね。
普段どおりで行ってらっしゃいませ。

2008/10/21 (Tue) 16:09 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

クリーム色に紅型で、ナカナカかわゆい小紋なんですよね。
帯、、一重ですかーーなるほどぉーー勉強になります。
1回一重で巻いてみよーっと。

取材、、変な汗いっぱいかきました(笑

2008/10/22 (Wed) 13:27 | REPLY |   

Post a comment