flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

アレコレ取材~薔薇コーデ~

Category着物コーデ
みなさまこんにちわm(__)m
今日も秋晴れでしたね~
でも、明日から雨みたいです(-"-;)
さて、昨日もお着物です。
しかも、、取材なんて受けちゃいました。
多分人生で初メディア登場じゃないですか?
あ、そんな事ないか、若い頃九州のローカル番組
出たことあったなぁ~~懐かしー(笑
そうそう、なんの取材かと言うと、
『月間アレコレ』って知ってる人も多いと思いますが、、
お着物好きな方が購読する冊子ですね。
それの『着物人』のPageに出ることになっちゃいまして…凹○コテッ
いやいや、、、、写真がすごーく苦手なれいこは
変な汗をたくさんかきました(笑
でも、みなさん良い人で着物のお話が普段できないので
機関銃のようにしゃべっちゃいましたσ(´Д`*)オィラ
どんなPageになるのかなぁ~~楽しみ。

そして、、昨日のコーデです。
やはり、季節とか色々悩んで、
結局はMさんと彩詠さんのアドバイスをもらい、
お気に入りの薔薇コーデにしました。
CA3A0304.jpg
CA3A0305.jpg
CA3A0306.jpg
CA3A0310.jpg
帯周りはいつもは赤の挿し色にしてたけど、
昨日はサーモンピンク。帯留の色に合わせました。
襦袢のサイズが合ってなくて、袂から見えちゃってるし、、
背中心の衿の部分にビーズ半襟見えちゃってるし(-"-;)
足元は市松の柄足袋にコトコの下駄にしました。
付け下げに下駄ってよかったのかな?
簪もサーモンピンクで色合いはGoodだったと思います。
CA3A0307.jpg
CA3A0308.jpg
CA3A0309.jpg
CA3A0311.jpg
今日は食事の予定なので、、
お着物はお休みですー。
赤坂の『AuxLegumes』(オゥレギューム)って
野菜フレンチなので、、ちょー楽しみ♪

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 4 Comments

M  

お疲れ様でした~。
わたしも記事になるのが楽しみです。

付け下げに下駄ですかぁぁぁ凹○コテッ
んま それもれいこさんテイストってことで・・・
二枚歯じゃなきゃセーフって事に・・・しておきましょー。

2008/10/22 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

すごーく苦手なんですが、、皆さん良い人達で
何気に楽しかったです(*´ω`*)

やっぱそーですよね(-"-;)
下駄はまずかったですよね…_| ̄|○
長谷川商店行きたいな~

2008/10/22 (Wed) 16:17 | REPLY |   

彩詠  

お疲れ様でした!

いやいや、ほんとに急にお願いしちゃってすいませんでした。
でも、お久しぶりにれい子さんにお会いできて、楽しかったです。
下駄は…着物の柄付けが付下げでもどちらかといえばカジュアルダウンの上手な着こなしだと思いますのし、妙にマッチしてましたよ~。
ま、突っ込む方もいらっしゃるかもしれませんが、れい子さんのスタイル!とこの際いっちゃいましょ。
では次回は、Mさん囲んでのもつ鍋で♪

2008/10/22 (Wed) 23:40 | REPLY |   

れいこ  

彩詠さん>

こちらこそ、、こんな機会は滅多にない(すぐ断る派)ので、
わたしもすごーーーく楽しかったです(*´∇`*)
ありがとうございました。
やはり、、もうちょっと色々勉強しなきゃなーと
反省も出来た1日でした(^^ゞ
また声かけてくださーいm(__)m

2008/10/24 (Fri) 04:11 | REPLY |   

Post a comment

