flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

雨でもないのにポリポリコーデ

Category着物コーデ
みなさまこんにちわ。
良い天気ですね~そして、、だいぶ過ごし易くなりました。
昨日は雨でもないのに、ポリポリコーデです凹○コテッ
この着物、先日トルソーに着付けたやつだけど、
昔、着付けに3時間もかかったある意味思い出深い着物です。
通算3回目の着付けでしたけど、すんなり上手く着れました。
半襟の相性もバッチリ。ポリだけど手触りが正絹っぽくて
本当はオークションに出しちゃおうかな、、と思ったけど、
残しておいてよかったなーと。って、、何柄でしょ?(笑
帯もポリで、、これまたよく見るとちょっと汚れちゃってるし、
着物生活初めた頃、よく締めてた帯なんすよねー凹○コテッ
でも、いーかげん、この色目のちゃんとした帯が欲すぃ。
CA3A0317.jpg
CA3A0318.jpg
CA3A0319.jpg
CA3A0324.jpg
帯周りは何気に活躍してる仙台屋さんの帯締めに、
帯揚はどこで買ったかなー忘れちゃった。
半襟はPetacoさんのベージュマーガレット。
やっぱり、Petacoさんの半襟の時は、、
着物を誉められますな。
足元はキンワシ草履。もっとポッテリと太い鼻緒の草履が欲すぃ。
CA3A0320.jpg
CA3A0321.jpg
CA3A0322.jpg
CA3A0323.jpg
今日も着物でいこーかな☆

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

M  

マーガレット

ぺたこさんの半衿の中で一番柄のよさがしっかり出ますよね。
わたしも1枚買ったけど このベージュの欲しいわぁ。再販しないかしら。

その花よく着物や帯の柄になってますよね。なんの花なんでしょ。

2008/10/29 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

マーガレット、黄色とベージュ持ってますが、
ベージュはかなり大活躍してます。超お気に入りです(*´∇`*)

この花柄って、コスモスでもないし、
桜でもないし、梅でもない、、なんでしょね??凹○コテッ

2008/10/29 (Wed) 15:58 | REPLY |   

Post a comment

