flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

葉っぱ模様小紋~うろこじゃないもん~

Category着物コーデ
みなさまこんにちわm(__)m
昨日は暇でしたー(ノд-。)クスン
早い時間(と言っても夜の9時~)は
全然お客さんが来なくて、
1人で知り合いのお店におでかけ。
夜中(12時~)は普通にお客さんが来てよかった凹○コテッ
さて、昨日の着物です。ヤフオクで落とした小紋。
帯はポリの乱菊。本当は黒に刺繍とかとにかく
黒い帯がしたかったのに、いざ、締めようとしたら
これまた短くて…Σ(゚д゚lll)ガーン
私の場合、ほとんどが長さはOKなので見ないで
落とすんだけど、、結構短い帯多いみたい。
Mさんがあっさり1巻きは?と言ってたので、
1巻きで締めようと思ったけど、ナカナカ上手く行かなくて、
結局この帯にしました(´・ω・`)ショボーン
お客さん何人かに『うろこ?魚?』って言われたヽ(`Д´)ノ キィー
CA3A0330.jpg
CA3A0331.jpg
CA3A0332.jpg
CA3A0336.jpg

帯周りはちりめんの帯揚に先日購入の三分紐。
帯留は昔和nonnoさんの福袋に入ってたもの。
素材なんでしょね?多分やすもんだと思うけど…。
半襟は黒×黒のビーズに草履はキンワシ。
最近、着付けの調子がいいんです(*´∇`*)
CA3A0333.jpg
CA3A0334.jpg
CA3A0335.jpg
CA3A0337.jpg

届きましたー凹○コテッ
先日の大人買いのPetacoさん半襟。
今週の日曜日はチクチク三昧ですな。
CA3A0342.jpg

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 4 Comments

M  

ホント ウロコみたい(^^;

あっさり人魚コーデもいいかもですね~。

それにしても おっとな買い~(笑)
うちなんか1枚だけですよ。届いたの。送料500円もかけて・・・orz 
もっと買えばよかったーと後悔してます。
次、頑張るーーーっ!

2008/10/30 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

人魚コーデかぁ…凹○コテッ
帯はお魚系ですかね?持ってないなー。

半襟、、買いすぎですよね(´ε`;)
追加で注文したススキが届かないんですよね…(ノд-。)クスン

2008/10/31 (Fri) 12:05 | REPLY |   

紅藍  

いつ観てもお上手♪

ブログサボり魔です…毎週着物は着てますが~
どうもコーデがイマイチで(汗

れい子さんすごいと思います。
着付けも完璧!
色々お勉強しなくちゃです…

2008/11/01 (Sat) 12:08 | REPLY |   

れいこ  

紅藍さん>

お久しぶりですm(__)m
えー毎週着てるんですかー??凹○コテッ
見たいなーブログ頑張ってくださーい。

最近、着付けの調子がいいです。
なんか、サイクルがあるみたいで、、
上手く行かない時は全然だめなんですけどね(^^ゞ

2008/11/01 (Sat) 15:43 | REPLY |   

Post a comment

