flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

久しぶりにヤフオクでポチ

Categoryヤフオクポチ
みなさまお早うございますm(__)m
いやーー久しぶりの連休、、思いっきりダラダラしてますσ(´Д`*)オィラ
半襟を11枚くらい縫わなきゃいけないけど、、まだ手もつけてません凹○コテッ
まずは、、寝ずに洗濯して鶏がらスープ作ってご飯炊いて、、などなど
家事をぜーーんぶ済ませたところでガソリンが切れたのか、、すごーく疲れてしまって
昨日の夜の9時から今日、朝の5時まで爆睡でした(って何回か起きたけど意地で寝た(笑))

という訳で睡眠時間バッチリのれいこです。
今日は半襟を全部仕上げなきゃ。
さて、久しぶりにヤフオクでポチりました。
牡丹柄の付け下げ訪問着です。めちゃ安でした凹○コテッ
ペパーミントグリーンとの事でしたけど、色はすごーく淡くて可愛いし、
牡丹の刺繍も、相楽刺繍だそうで、すごーいかわゆいんですわ。
CA3A0349.jpgCA3A0350.jpgCA3A0351.jpg
何の帯あわせよーかなー。

オマケ画像。土曜日に女の子の誕生日だったんですが、
青い薔薇をくれたお客さまが居て、、
あまりにもキレイだったんでパチリと。
紫の薔薇も入ってんなー凹○コテッ
昔、ガラスの仮面ってマンガよく読んだなー(笑
CA3A0348.jpg
今日やりたい事は他にもいっぱいあるけど(美容室行ったりとか)
半襟付けで終わりそう…(´ε`;)ウーン…

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 4 Comments

紅藍  

癒しの休日になぁれ!

と言いつつ、普段出来ない事やってると時間が足りないんですよね~
半衿11枚???付けられる襦袢がそれだけあるんですか?
すごいです!!!やっぱり~いいな!

薔薇の配色綺麗です♪

2008/11/03 (Mon) 12:23 | REPLY |   

れいこ  

紅藍さん>

こんにちわ(*´∇`*)
半襟付けを朝の6時くらいからもう6時間くらいやってます凹○コテッ
さすがに指が痛い・・・・(笑

この色の薔薇って普通より高いんですってw

2008/11/03 (Mon) 12:59 | REPLY |   

M  

青い薔薇

昔は作るの不可能だっていわれてたんですけど
遺伝子の組み換えで実現したってニュースで見ました。
すごいですねえ。バイオテクノロジー。
というか そういう薔薇を買ってくれるお客様がすごいですよね。よ~ぽど夜の街に馴染んでないとそんなプレゼントなんて思いつかないですよ(笑)

半衿1枚につき1枚の襦袢って やっぱり普通じゃないですよ~~(^^; 

2008/11/03 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

青い薔薇は、女の子のリクエストなんですよー凹○コテッ
もう3回はもらってるんじゃないですかね?(笑
銀座中探しても希少みたいです。

襦袢は梱包をはがして縫い付けて、、、って
やってますが、、収納する所がなさそうです(笑
どーしよー(ノд-。)クスン

2008/11/03 (Mon) 13:36 | REPLY |   

Post a comment

