flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

納得?牡丹コーデ

Category着物コーデ
みなさまこんばんわm(__)m(まだこんばんわで良いよね?)
風邪を引いてしまい、、具合悪かったけど、、
頑張って着物で行きましたσ(´Д`*)オィラ
この時期着ておかないと、、もー着れない(ノд-。)クスン
と、、ならないようにね。

今期、初の牡丹付け下げ。
去年は何回か登場してました。
やっぱり半襟は黒にしちゃうれいこです。
帯は先日ヤフオクで落とした牡丹の名古屋帯。
ナカナカ締め易くて気に入っております(*´∇`*)
CA3A0375_20081111033350.jpg
CA3A0376_20081111033355.jpg
CA3A0377.jpg
CA3A0382.jpg
帯周りは、挿し色を緑にしたのはいいけど、
帯締めがナカナカ決まらなくて、初めて花詩歌さんの
福袋に入ってた丸ぐけの帯締めにしてみました。
足袋は白より黒かな・・・とベロアの足袋に。
下駄はコトコ(また付け下げに下駄履いてるし凹○コテッ)
CA3A0378.jpg
CA3A0381.jpg
CA3A0380.jpg
CA3A0383.jpg
菊着なきゃ、、、、菊、、菊!(笑



いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 4 Comments

takako  

この色、綺麗ですね。
すてきです。

2008/11/11 (Tue) 08:18 | REPLY |   

れいこ  

takakoさん>

初めましてm(__)m
ありがとうございます。
目の覚めるような深紅なので、、
昨日はお客さんに『あらーーママちゃん真っ赤やん』って
2組くらいに突っ込まれました。
お店でしか着れないです(^^ゞ

2008/11/11 (Tue) 11:45 | REPLY |   

M  

ルパンだ!(笑)
こういうのが着れちゃうのがいいーなあ。
下駄は れいこさんテイストってこといいんですわよ。
お茶会とか礼装しきたりの敷居が高いとこに着ていくわけじゃないですもん。
下駄に慣れると下駄の方が歩くの楽ですし。

2008/11/12 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

ルパンかぁーー(笑 ナルホド…凹○コテッ
Mさんにそう言われるととっても勇気がわいてきます(笑
コトコの下駄を大人買いした割には出番がなくて、、
オークションにももったいなくて出せずに、、
箪笥の肥やしになってます。もっと履こうっと♪

ちょっとお高いけど、畳草履がほすぃ、、です(^^ゞ

2008/11/12 (Wed) 08:38 | REPLY |   

Post a comment

