flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

キノコ狩りに行ったらリスに会ったコーデ

Category着物コーデ
みなさまおはよーございますm(__)mペコリ
風邪続行中で昨日も早引きしましたσ(´Д`*)オィラ
でも、見た目だけでも元気に着物着てます(笑
と言うか、、この時期だけかなーと思う着物がたくさんあって
焦って着てるってのも本音ですな凹○コテッ
しかし、、今日は最悪ですわ。せい○と風邪と寝れないと
三重苦のれいこですが、、頑張っていこうと思います凹○コテッナンジャソリャ

昨日はキノコ狩りコーデ。完全にPetacoさん半襟主体で
考えたコーデにしてみました。
帯が惜しい(ノд-。)クスンやっぱり帯が欲しいなー。
こげ茶色で秋モチーフの帯がほすぃ…凹○コテッ
この着物、特別お気に入りってわけじゃないけど、
過去のコーデ見ても、、なんだか合わせ易くて結構使えるw
山林柄?って言うんですかね??
CA3A0394.jpg
CA3A0395.jpg
CA3A0396.jpg
CA3A0400.jpg
帯周り。気合入ってます(笑
まず、帯留はフォーシーズンさんのリスの帯留。かわいー。
半襟はみなさまご存知Petacoさんデザインのキノコ。
帯締めは三分紐の2本使いにしてみました。
帯揚は先日のおてんばさん購入の薄緑にしよーかなーと
思ったけど、、なんだか寝ぼけちゃうし、帯締めが
山吹色だったので、秋は大活躍の山吹色の帯揚。
足元は先日購入のまねきやさんの色足袋『彩』
草履はキンワシ。早くオーダーしてる草履届かないかなーw
CA3A0397.jpg
CA3A0398.jpg
CA3A0399.jpg
CA3A0401.jpg



いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

2 Comments

M  

お~きのこだったか~。リスであわせたっかと思ってました。
なんだか物語のあるコーデですね。

帯はいろんなモチーフで集めると 収拾がつかなくなりますよ~。
れいこさんすごく集めそうだ。(最近わたしも反省してますのよ)

2008/11/12 (Wed) 11:27 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

す、、するどい凹○コテッ
リスとすごーく迷ったんですけど、、
着物の色的にキノコの方がしっくりだったんです。
帯留と根付けはついつい安もん買いしてしまいそうなので、
いいものでよく使える物を、、と思っています。
帯もそうなんですけどねぇ~(^^ゞ

2008/11/12 (Wed) 12:32 | REPLY |   

Post a comment