flower border

やまとなでしこ2

育児とか着物とかネイルとか日々いろいろ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

滑り込み?菊コーデ

Category着物コーデ
みなさまおはようございます。
昨日は滑り込みですよね?菊コーデ。
菊の訪問着に帯は七宝柄ですね。
本当は丸帯を名古屋に作り変えた、
鶴とか菊とか模様の帯にしようと締めたんですけど、
これまた、、、短い凹○コテッ
最近思うのは、名古屋帯って下手したら短くて
締められない帯があるって事ですね。
補正でお腹周りはボテボテにしてるってせいもあるけど、
これで短くて締められない帯が3本です。
さて、どーするか。ヤフオクで売るか、、それとも
その帯を締める時は補正を減らすか…うーむ。
CA3A0407.jpg
CA3A0408.jpg
CA3A0409.jpg
CA3A0413.jpg
帯周りなど…。半襟はPetacoさんの刺繍半襟。
これも菊ですな。乱菊ですが。やっぱ豪華凹○コテッ
帯締めは普通に平組の帯締め。
訪問着にぃ?ですが、、先日購入のちりめん。
足元はキンワシにまねきやさんの色足袋です。
CA3A0410.jpg
CA3A0412.jpg
CA3A0411.jpg
CA3A0414.jpg
着物の色味のせいか、、どーしても渋くなってしまいますね。
そんなにお気に入りでもないので手放そうかなー。
さて、、今日は金曜日。食事なので洋服です。
今週は風邪で死んでたのもあるけど、お店は暇でした(ノд-。)クスン
がんばろーーーっと。

いつもご覧くださり、ありがとうございますm(__)m
ポチっと応援宜しくですm(__)m

- 2 Comments

M  

半衿

すごーぃ 豪華だ~。
自分的には買って使う事はないと思ってるので買わなかったけど これだけ豪華であのお値段って破格ですよね。
刺繍半衿は見せてるとこがちょこっというあたりが贅沢なんですよね~。

菊柄はまだまだ着れますよ~。わたしももう1回くらいあの小紋を着なきゃって思ってます。
渋くなるのは帯が地味目だからかも。
短い帯、改良枕でもダメかなあ。いいって聞くのでわたしも挑戦してみたいんですけどねー。(一応改良枕は持ってるんで)


2008/11/15 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |   

れいこ  

Mさん>

コメントいただいてたのに、、お返事書いてるつもりでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
すみません凹○コテッ

刺繍の半襟だとついついバカーっと見せたくなっちゃいます。
帯、、、何本あっても『コレ!』って言うのがナカナカなくて…
物色してますが、失敗が怖くてポチってません。
改良枕ですかー。持ってないですね。
使い方ってわかりますか??
買ってみようかな…

2008/11/20 (Thu) 19:44 | REPLY |   

Post a comment

